オンラインライター塾開催いたします!

img_9200
満席となりました。ありがとうございます。

今年になって、まだライター塾を1度しか開けずにおりました。
このコロナの状況になって、私自身も当たり前だった日常が当たり前でなくなり、
いろんなことを考えました。
ぐるぐると考えが巡り、いったい私はどう考えればいいんだろう?とわからなくなりました。
そんな時、やっぱり救いになったのが「書く」という作業です。

何がわからないのか?
何を知りたいのか?
今、私の内部は何がどう変わっているのか?
そんなことを「書く」ことを通して整理していっている気がします。

そんな「書く」力をみなさんにも体験していただければと思います。
毎回、ライター塾を開くと、
「書くスキル以上に、どう考えるかのヒントをもらった気がします」
と言ってくださる生徒さんがたくさんいます。

書くためには、「それ以前」を整理しなくてはいけません。
ショップ紹介の記事を書くときでさえ、
自分はそのお店の、どこを魅力的だと思っているのか、
まずは、その「真実」を見つけなくてはいけない……。

ショップ紹介の記事を書くことも、自分の人生について書くことも
「ほんとうのこと」の見つけ方は同じなのだと思います。

今回初めてZOOMを使ってのオンラインライター塾に挑戦してみようと思います。
遠方の方は、わざわざ足を運んでいただかなくてもいいので、かえって参加しやすいのかもしれません。

ZOOMを使ったことがない方も、簡単なのできちんとご説明いたします。
パソコンがあって、Wifi環境が整っているなら、どなたでも参加できます。

 

詳細は下記の通りです。
なお、初めての参加の方のみに限ります。
(2回目の方のプログラムは、近々にお知らせできると思います)

日時(2日間でワンクールです)
5月30日(土)10時〜13時 13時〜14時休憩  14時〜16時(延長する場合あり)
5月31日(日)10時〜13時 13時〜14時休憩  14時〜16時(延長する場合あり)

ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境

 

申し込みについて:5月13日(水)午前7時より申し込み開始
(7時以前のお申し込みは無効とさせていただきますので、ご注意ください)

このサイトの「contact」から下記の内容を明記の上お申し込みください。
申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

1、お名前
2、ご住所
3、電話番号
4、職業
5、どうして参加したいと思ったのかを一言


お知らせ一覧へ