「わからない」のまんなかにいるから書けることがある。第26期ライター塾開催いたします。

去年桜を見上げた私と、今年桜を見上げる私は、
同じだけれど、全然違うんだろうなあと思います。

「これ、もうちょっと自分の中で消化できてから書こう」
と思うことがあります。
でも、いつまで経っても消化できずに、結局あのモヤモヤしていた時期、
私は何を思い、何を考えていたのだろう? ということさえ泡のように消え去ってしまいます。

そんな体験を何度か繰り返して
「今しか書けないことを書こう」と思うようになりました。

つまり、「わからない」なら「わからない」ってことを書こう、ってことです。
何がわからなくて、何が不安で、どんな気持ちなのか……。

「わからない」のど真ん中にいないと書けないことがあると思うのです。

「わかってから書く」のではなく、
「書きながらわかっていく」感じ……。

ライター塾では、そんな体験をしていただければなあと思っています。

第26期オンラインライター塾のお知らせです。
詳細は下記です。

第26期オンラインライター塾(Zoomにて)

Zoomでつないで、Googleドキュメントを共有する形ですすめます。
私がレクチャーをしたのち、みなさんに課題を書いていただきます。
それをGoogleドキュメント上で見ながら、私が添削をさせていただきます。

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
3月31日(金)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)

2023年4月15日(土)10時〜17時(途中1時間休憩 )
4月16日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

1時間ほど延長することがあります。
18時までご予定していただけば安心かと思います。
ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス(こちらからご連絡する場合、携帯やhotmailだと届かない場合があるので)

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ