第27期ライター塾開催いたします。

どうして悲しかったのだろう?
どうして腹が立ったのだろう?
どうしてワクワクしたのだろう?

自分の感情を分析してみると、その奥に、思ってもいなかったものを見つけることがあります。
悲しみの奥に、意識してはいなかった期待があったり、
怒りの奥に、わかってもらえない寂しさがあったり、
ワクワクの奥に、まだわからない未知のものへの不安があったり。

そっか!
私、本当はこんなこと考えていたのね!
「書く」ということは、そんな目には見えない地面の下をスコップで掘るということだなあといつも思います。

そして、思ってもいない自分の本当の思いを探し当てたとき、
あのことと、このことがつながっていると知ったとき、
「なるほど〜!」と手を叩きたくなる……。

書く喜びって、そんなところにあるんじゃないかなあ。

そんな喜びを、一緒に分かち合えたらいいなと思っています。

 

第27期ライター塾を開催いたします。
詳細は下記です。

第27期オンラインライター塾(Zoomにて)

Zoomでつないで、Googleドキュメントを共有する形ですすめます。
私がレクチャーをしたのち、みなさんに課題を書いていただきます。
それをGoogleドキュメント上で見ながら、私が添削をさせていただきます。

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。

5月15日(月)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)

2023年5月27日(土)10時〜17時(途中1時間休憩 )
5月28日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

1時間ほど延長することがあります。
18時までご予定していただけば安心かと思います。
ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス(こちらからご連絡する場合、携帯やhotmailだと届かない場合があるので)

みなさまのご応募をお待ちしております

 


特集・連載一覧へ