日常を見つめる解像度を上げる。第25期ライター塾開催いたします。

毎朝、朝起きたら、いちばんに「あ〜、今日ブログに何書こうかな〜」と考えます。
ウォーキングに出かけながら、「え〜っと」
と考えても、ちっとも出てきません。
ストレッチをし、掃除をし、それでも
「あ〜、決まらない〜」と思って、書斎に入ってパソコンの前に座って……。

でも……。
ちょっとした出来事を書き始めると、
「そうだ、そうだ、あの時ああ考えたんだった!」
と芋づる式に、いろんなことが浮かんできます。
そして、「あれ」と「それ」と「これ」をつなげて、文章が出来上がっていきます。

ライター塾を開いて、
みなさんに課題を書いてもらい、
書き上がったものを添削させていただきます。
すると、「あ〜、そうだった!」
「そういうことも言えますね〜」
「私、そんなこと考えてたんだ!」とみんなが、突然「ひらめき」始めます!笑

みなさんが、少しずつ日常を見つめる目の解像度を上げていっている感じ……。
それを、横で一緒に体感させてもらうのが、
毎回楽しいな〜と思います。

第25期ライター塾開催のお知らせです。
(先日は通信コースのお知らせでしたが、こちらはzoomを使ったリアル開催になります)

詳細は下記です。

第25期オンラインライター塾(Zoomにて)

Zoomでつないで、Googleドキュメントを共有する形ですすめます。
私がレクチャーをしたのち、みなさんに課題を書いていただきます。
それをGoogleドキュメント上で見ながら、私が添削をさせていただきます。

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
2月24日(金)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)

2023年3月4日(土)10時〜17時(途中1時間休憩 )
3月5日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

1時間ほど延長することがあります。
18時までご予定していただけば安心かと思います。
ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス(こちらからご連絡する場合、携帯やhotmailだと届かない場合があるので)

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ