第21期オンラインライター塾 開催いたします。

サルスベリの花が咲き始めましたね。
真夏の青い空に、濃いピンクと真っ白な花はとてもよく似合うなあと思います。
パッキリとしたそのコントラストを眺めると、暑さの中でもしゃんと背筋を伸ばしたくなります。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
第21期ライター塾開催のお知らせです。

しばし夏の暑さを忘れ、「書く」ということに没頭する2日間を一緒に過ごす……。
そんな今までしたことがない経験は、きっと心の今まで動いていないパーツを動かす
エンジンとなってくれるのでは?と思います。

今まで参加してくださった方々は、住む場所も職業もバラバラ。
北海道から、鹿児島や宮崎まで、いろんな場から、
そして、会社の広報だったり、整理収納アドバイザーだったり、
あるいは公務員や、ヨガの先生、そして専業主婦の方も。

年齢や職業や立場は違っても、
自分の内側を掘って、言葉を見つけ出し、書くという作業は同じです。
書き慣れた人も、書くことが苦手な人も
みんな、「それってどういうこと?」と考え、形のないもやもやした思いに輪郭をつけて、
言語化しながら、「真実」を見つけ出す……。
そんなプロセスを楽しんでいただければと思っています。

詳細は下記です。

第21期オンラインライター塾(Zoomにて)

Zoomでつないで、Googleドキュメントを共有する形ですすめます。
私がレクチャーをしたのち、みなさんに課題を書いていただきます。
それをGoogleドキュメント上で見ながら、私が添削をさせていただきます。
添削しながら、「これはどういう意味ですか?」「何が言いたかったのかな?」と質問いたします。
質問に答えながら、「本当に書きたいことは何だったのだろう?」と考える。
そのプロセスの中で、いろいろなことをお伝えできればと思っています。

 

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
7月20日(水)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)
7月30日(土)10時〜17時(途中1時間休憩 )
7月31日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

 

1時間ほど延長することがあります。
18時までご予定していただけば安心かと思います。
ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス(こちらからご連絡する場合、携帯やhotmilだと届かない場合があるので)

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ