第20期オンラインライター塾開催します!

紫陽花の花が咲き始めました。
季節は刻々と前へ。
この一瞬を見逃さないようにしたいなあと思いながら、
朝のウォーキングから帰ってきました。

第20期オンラインライター塾のお知らせです。
コツコツと続けてきて、なんと今回で20回目!
毎回みなさん、熱心に聞いてくださり、胸が熱くなります。

私自身が「書く」ということの中に見つけてきたことをお話しし
課題を出して書いていただき、
それを添削する、という方法でライター塾は進みます。

書いていただいた文章を読むと、
どの方も、「その人らしいなあ」と思います。
その中で、実はいちばん大事なことが書き切れていなかったり、
どうして、そう書いたのかに、ご自身が気づいていなかったり……。

添削は、私が質問しながら、その人の中にある「言葉にならない何か」を
掘り起こす作業だなあと思います。

「あ、そうか! そうやって自分のいつもの意識の底にあるものを
ひっぱりあげるんだなあ〜」と感じていただければいいなあと思っています。

 

詳細は下記です。

第20期オンラインライター塾(Zoomにて)

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
6月3日(金)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)
6月11日(土)10時〜17時(途中1時間休憩 )
6月12日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

 

1時間ほど延長することがあります。
18時までご予定していただけば安心かと思います。
ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス(こちらからご連絡する場合、携帯やhotmilだと届かない場合があるので)

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ