ときどき朝活時間

私の勤務先はフレックスタイムなので、時間調整できたときは、朝活時間に活用しています。少し遅く起きて、家でのんびり〜なんてもったいないと思う私は、いつも通りの時間に起きて、朝の時間を楽しんでいます。

今回の場所 

Salut(サリュー)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-6 エビデンワビル 3F
モーニング:8:00~10:30
※営業日はお店のSNSでご確認ください

サリューは、JP代々木駅西口から徒歩3分、北参道からは徒歩5分の場所にあります。この青い看板が目印です。

現在モーニングは8:00~10:30、
ランチが11:30~16:00まで実施されています。こちらは5月のスケジュールですが、基本月火がお休み以外はモーニングが食べられます。

メニューはこちら↓

ベーグルやパンケーキのドリンクセットのほか、ベーコンエッグをトッピングすることも出来ます。さらにモーニングセットにすると、これにスープ、グラノーラヨーグルトがついてきます。これはかなりボリューム満点!

今回はパンケーキのドリンクセットにベーコンエッグ追加にしました。

パンケーキは2枚つき!しかもベーコンエッグが想像以上にボリュームがありました。

友も思わずニッコリ♡早速いただきましょー!

まずは、バターは2枚目のためにいったん避けておき、ベーコンエッグをドーンとパンケーキに乗せました。

一枚目はベーコンエッグを切りながら、パンケーキと共にいただきます。

これにメープルシロップを掛けて、甘くてしょっぱい味がたまりません。

味変でオリーブオイルとスパイスもおすすめされたので、試してみました。スパイスはカルダモンとシナモンをブレンドしたミックススパイスです。

いよいよ2枚目のパンケーキ。残しておいたバターを乗せて、メープルやスパイスをかけて甘いパンケーキでいただきました。

オリーブオイル+スパイスの合わせは初めての味わい!バターとは違って、さっぱりといただけて、これも美味しかったです。パンケーキのアレンジも深いですね。

ゆっくり食べておしゃべりしていたら、あっという間に時間が来てしまいましたが、朝から充実。お腹も気持ちもパワーチャージできました!


特集・連載一覧へ