第19期オンラインライター塾開催いたします!

今日から4月ですね。
上の写真は昨日の朝。
朝陽に浮かび上がる満開の桜に「ここは天国か!」って幸せな気持ちになりました(笑)

さて、第19期オンラインライター塾開催のお知らせです。

ライター塾に参加くださる方の職業は実に様々です。

前回はなぜか公務員の方が3名も!
その他会社員、主婦の方、
整理収納アドバイザー、看護師、学校の先生などなど……。

仕事で使う「書く」スキルをあげたい、
という方ももちろんですが、
多くの方が、自分の想いを文章に書いてみたい、
自分の中のもやもやしたことを言語化してみたい、
自分を振り返って、新たな自分を見つけたい……
と、参加してくださるよう。

実は、私自身は、こういったセミナーやワークショップに参加することがちょっぴり苦手です。
他の人と一緒に……ということが気が重い……。
今まで参加してくださった方も、み〜んな最初はそう思っていらしたよう。

でも、「書く」ことは否が応でも自分を出さなくちゃいけません。
普段「閉じて」いる人も、
課題を書いているうちに、
そして私が添削をしながら質問するのに答えているうちに、
どんどん自分を「開いて」いかれることを感じます。

そして、たぶんこの「開く」経験が快感になってくるのだと思います。
そして、開くからこそ、他の参加者の方と驚くほど仲良しになる……。

そんな体験をしていただければと思います。

詳細は下記です。

 

第19期オンラインライター塾(Zoomにて)

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
4月8日(金)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)
4月30日(土)10時〜17時(途中1時間休憩)
5月1日(日)10時〜17時(途中1時間休憩)

ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境
携帯、hotmail以外のメールアドレス

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ