ときどき朝活時間

私の勤務先はフレックスタイムなので、時間調整ができたときは、朝活時間に活用しています。今回は一田さんと久しぶりに朝活しに行ってきました。しかもクリスマスイブの日!!!年末のお忙しい中、貴重なお時間ありがとうございました。

今回の場所

「LOU」

こちらはパドラーズコーヒーの2号店。中野ブロードウェイ裏の「ふれあいロード」添いにあるガラス張りのステキなお店です。

お店に入ると、ショーケースがあり、店内で焼き上げたタルトやマフィン、焼き菓子が並んでいます。

こちらはベーコンエッグマフィン。朝食に良さそうです!

こちらはジンジャーキャロットケーキ。

チョコレートタルトはピーカンナッツがたっぷり乗ってます。美味しそう!

普通のキャロットケーキもありました。

こちらは苺とピスタチオのタルト。クランブルがたっぷり乗ってて美味しそう!

オリジナルグッズもたくさん販売していました。キャップにハンドソープ。

エコバッグのイラストもかわいくて、欲しくなります。

朝8時から9時まではショーケースの中から選び、店内でドリンクと一緒に提供してくれます。こちらのドリンクメニュー。

ジャーン!

一田さんはキャロットケーキにベーコンエッグマフィン。私は苺とピスタチオのタルトをチョイス。

写真タイム〜!

一田さん、白いセーター可愛い!

こちらが苺とピスタチオのタルト。私が好きなタルト生地がザクザクな感じ!コーヒーは浅煎りのエチオピアにじした。

ひと通り近況報告したところで、おや、隣の席に美味しそうなスープやサラダが運ばれてるではないですか!気になって、お店の方に伺ったら、準備が整い次第、だいたい9時くらいから、フードメニューも提供しているとのこと。次回はまたこのメニューを食べにきましょう!と固く誓い合いました。笑

一田さんとの楽しいモーニングの時間の後は、急いで会社に向かいました。

今日はクリスマスイブ!

ということで、会社の上司がフィナンシェとブラウニーをみんなにプレゼントしてくれました。ステキなサプライズ!

帰ったら家族のクリスマスディナーの準備が待っていました。今年は海老とベーコンのグラタン、チキンソテー、オニオンスープを作りました。クリスマスケーキは娘リクエストのおっきいプリン!

というわけで、昨年のクリスマスイブは一田さんとの優雅な朝活時間から始まり、サプライズプレゼントいただいたり、最後は慌ただしくも嬉しい一日になりました。

店舗情報>

住所/東京都中野区中野5-53-4

営業時間/8時〜20時(フード19LO

定休日/水曜休


特集・連載一覧へ