ライター塾。初めての平日開催です。

もう11月に終わりますね〜。
あっという間にすぎた2021年。
今年も、たくさんのことを書いてきたなあと思います。

この飽き性の私が、「書く」ということだけには飽きないのは、奇跡に近い!(笑)
それは、「書く」ということは、毎回違って、毎回新しい発見があるからだと思います。

どこかで見たり、聞いたり、心が触れたことを「書く」。
それは、一旦自分の中に潜って、自分が何を考えているかを探ったあとに、
もう一度、自分の外に出て、自分を眺めるような作業だなあと思います。

「私って、何に感動していたんだっけ?」

それは、自分の内にもあるけれど、
ずっと自分の中にこもっていると、見えなくなってしまいます。
だから、一旦自分から離れてみる……。
これが、なかなか難しい……。

ライター塾では、文章の書き方はもちろんですが、
そんな「自分からの離れ方」もお伝えできればいいなあと思っています。

今年最後のライター塾は、ご希望が多かったので、
初めての平日開催にしてみます。
土日開催とは、またちょっと違った方が集まってくださるのかなあ?

年の瀬の慌ただしい時期ですが、
もしよかったらご参加ください。

詳細は下記の通りです。

第16期オンラインライター塾(Zoomにて)

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
12月6日(月)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)
12月20日(月)10時〜17時(途中1時間休憩)
12月21日(火)10時〜17時(途中1時間休憩)

ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ