ときどきパン屋巡り(合羽橋→赤塚)

先日ですが、友人とパン屋巡りに行ってきました。今回はしっかりコースを決めて綿密に〜とはいきませんでしたが、話し込みすぎて時間を忘れないようタイマーを使い、バスも乗りこなし、今までになくスムーズに回れました!笑

今回は合羽橋道具街巡り。朝10時「パンのペリカン」で待ち合わせからスタート。早速1.5斤角食購入しました。

いざ、合羽橋道具街へ!友とゆっくり散策できるなんてわくわく。

このテリーヌ型かわいい!

このスープボウル、サイズ違いで買い足そうかなぁ。

ミールスセット、いつか買いたいよね〜などなど見るものアレもコレも欲しくなります。

そろそろ息子にも曲げわっぱのお弁当箱買ってあげようかな。←自分が欲しいだけ 笑

このオリーブの木のトレイ素敵!パン乗せるのにちょうど良さそう。色々と妄想が止まりません。

現実的なところで、2人とも使いやすいコンパクトなフライ返しを探していたという事実が判明!そこからあらゆるお店でフライ返し探しをしました。ここはなかなか揃ってたので一番小さくて短くコンパクトな黒いフライ返しを購入しました。見つかってよかった〜

と気づけばあっという間に2時間オーバー!まだまだ後ろ髪惹かれますが、お腹も空いてきたし移動しましょう!

次の目的地は本所にあるカフェ。合羽橋からのアクセスを調べてみると、同じ界隈でバス移動で10分くらいで行けそうです。

バス停から降りて徒歩2分で目的地に到着!

ここは、自然食品も販売するおしゃれなグロッサリー「Marked」というお店。

正面にはパンのショーケースがあり、イートインスペースもあります。

このパンの監修はパーラー江古田の原田さんと伺い、よく見てみると、パーラー人気のフルッタやピーカンナッツタルトもありました。

前日のお得パンセットもありました。フードロス対策もばっちりですね。

奥の冷ケースでは、サンドイッチやデリから、野菜や飲み物まで販売しています。私が愛用している

こちらの棚は日用品や調味料、お茶や乾物などが置かれています。

レジ脇には手づくりのジェラートも販売しています。

こちらがイートインメニュー。コーヒーや紅茶、サンドイッチ単品、スープなど。ケールと季節野菜のチョップドサラダ、サンドイッチ&サラダデリプレートのセットがあります。

私たちはサンドイッチデリサラダのセットにしました。この日の日替わりスープはかぼちゃのポタージュ。

サンドイッチは4種類くらいから選べます。私はチキンとパプリカのフォカッチャサンドにしました。付け合わせのデリもたっぷりついて大満足な盛り合わせ!

カメラマンのともみさん。やはり写真を撮るときはいつになく真剣!笑

続いて電車移動して向かったのは、移転オープンしたまさもと。地下鉄赤塚駅から徒歩5〜6分。以前より駅から近くなり、行きやすくなりました。黄色のお店が目印。

以前のようなテーブル席はなく、カウンターの立ち飲みがメインのようです。

ショーケースに並ぶパンたち。気づけばまさもとさんもパーラー江古田仕込み!

ドリンクメニューはこちら。

フードメニューはこちら。まだ移転オープンしてすぐだったので、ゆるりとした感じで始めてるそう。ゆくゆくはサンドイッチやプレートメニューもやりますとおっしゃってました。

ワインはオススメの微発泡系を出していただきました。

この日はお天気が良かったので、入り口に椅子を並べ、外席を作ってもらいました。オーダーしたパン盛り合わせとパテがきました!

この外席からの眺めも落ち着きます。笑 ではカンパーイ!

パンの盛り合わせは、チーズ、セサミ、ドライフルーツくるみ、バゲットなど4種類くらいありました。早速パテを乗せてぱくり。

おいし〜!

これで今日のパン巡りは終了。目一杯遊んで買い物して、楽しい一日でした!

今回の戦利品たち。(フライ返し撮り忘れてました…)

店舗情報>

⚫︎Marked 墨田区本所店
東京都墨田区本所1-1-10
03-6303-0683
12:00~18:00
月曜休(祝日の場合は翌日)

⚫︎masamoto
板橋区赤塚2-7-6 アプリコットガーデン
12:00~18:00(店内15:00〜)
日月曜休(祝日の場合は翌日)

 


特集・連載一覧へ