本日(6/14)のパン&簡単サラダ弁当

おはようございます。本日の簡単サラダ弁当。乗せた惣菜はこちらの2種類。

img_6779

⚫︎あさりときのこのオイル煮→片手鍋に刻んだにんにくとあさり水煮(水気切る)、しめじを入れ、具材がかぶるくらいのオリーブオイルを入れたら火にかける。煮立ってきたら、しっかり目に塩を振る。具材に火が通ったら、グリーンオリーブを入れ、最後に塩で味を整える

⚫︎切り干し大根とツナのサラダ⇨切り干し大根を水で戻ししっかり絞り、食べやすい大きさに切る。太めに千切りした人参をサッと塩茹でし、ボールに入れ、先ほどの切り干しと水切りしたツナ缶を入れ、しっかり混ぜ合わせる。最後に塩、千鳥酢、オリーブオイルで味付けする。最後にほんのすこしだけ醤油を入れて味を整える。

前日にカットしておいたベースの野菜サラダは、ケール、水菜、紫キャベツ、紫玉ねぎ。

img_6781

この上に順番に惣菜を乗せていきます。まず切り干し大根とツナのサラダ。

img_6782

次にあさりときのこのオイル煮。

img_6783

最後に塩、千鳥酢、ブラックペッパーをかけ、茹でたアスパラとカッテージチーズを飾り、あさりときのこのオイル煮のオイルを上からかけたら完成です。

img_6784

このサラダに合わせたパンはベイクルーズの新業態ベーカリーレストラン「Field Grill」のシナモンロール、

img_6787

→二子玉川FARM SHOPの跡地に6月1日にオープンしたばかりのお店です。FARM SHOPのときに販売していたマフィンや、ローズマリー&レモンのカンパーニュなど同じアイテムもありました。

レストランはグリルメニューがメインですが、ピザやパスタメニューやキッズメニューもあり、ファミリーでも使いやすい雰囲気になっていました。先日レストラン利用したときのメニューはこんな感じです。

このサラダバーはヒットでした↓

img_6761

マルゲリータ↓img_6771

パスタはしらすのミートソース↓

img_6772

キッズメニューはこちら。ミートボールスパゲッティとポテトとパンナコッタでした↓img_6773img_6775

ということで本日のパン&簡単サラダ弁当はこれで完成です。

img_6786

今日もこのパンで元気に頑張ります。

店舗情報>

住所/〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-27-5 マロニエコート1F
電話番号 /03-5491-7737
営業時間 /9:30~22:00(Last Order 21:00)

 


特集・連載一覧へ