第14期ライター塾開催。書く→添削→再度書く で「本当に書きたいこと」へたどりつく!

 

ジメジメとした日が続きますね。
先日サルスベリが咲いているのを見つけました。
もうすぐ梅雨明けかなあ〜。

さて。次回のライター塾の開催が決まりました。

ライター塾の大きなポイントが「添削」かなあと思っています。

お題を与えられて文章を書く。

それをその場で私が添削する。

「これはどういう意味?」と質問されたことについて答える。

再度書いてみる。

この繰り返しによって、自分の中にある「本当に書きたいこと」へたどりつくプロセスを
体験していただきます。

私も、その場ですぐ添削しなくてはいけないので、ものすごく緊張するし、集中するし
終わるとどっと疲れます(笑)。

つまり、ライター塾の大きな特徴は、私が何かをレクチャーする、というよりも
それぞれの方が書きながら、「書くってどういうこと?」ということを体験していただくことにある
と思っています。

1回の人数が少ないので、なかなかご希望に添えないこともあり
申し訳ないと思っています。

どうか気長にご応募くださると嬉しいです。

詳細は下記の通りです。

第13期オンラインライター塾(Zoomにて)

お申し込みは「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
7月16日(金)午前7時にカートをオープンいたします。

定員になるとsold outになります。

日時(2日間でワンクールです)
7月31日(土)10時〜16時(途中1時間休憩 1時間ほど延長する場合あり)
8月1日(日)10時〜16時(途中1時間休憩 1時間ほど延長する場合あり)

ご自宅からの参加になると思うので、ご家族がいらっしゃる方など、
ご家族の協力をいただかないといけないかと思います。
無理のない範囲でご応募ください。

定員:6名

参加費:3万5000円

必要なもの:パソコン Wifiがつながるインターネット環境

 

 

みなさまのご応募をお待ちしております。


特集・連載一覧へ