プレ・ライター塾開催します。

東京では、真夏のような暑い日が続いています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、いつもライター塾を開催する際、
参加人数がわずか6人だけということもあって、
「今回も申し込めなかった……」とおっしゃる方がいらして、ずっと申し訳なく思っていました。

そこで、もう少し人数を増やして、
「がっつり書く」といういつものライター塾より、少し軽めの
「書くってどういうこと?」をお伝えする
「プレ・ライター塾」
を開催してみることにしました。
(ZOOMでの開催になります)

なんとなく、SNSやブログなどの文章を書いていたり、お仕事で書く必要があったり。
そんな中で、自分が伝えたいことを伝えるにはどうしたらいいのだろう?
と迷っていらっしゃる方もいるのでは?

いつものライター塾で思うことは
「伝えたいことがなにか?」を見つけることが難しいってこと。

自分がいつもみていること、感じていることをは何なのか?

「書く」ということはそれを見つけることだなあと思います。
そんなお話をしながら、「書く」ことのポイントをお話する予定です。

「書く」ことに興味がある……という方なら、どなたでもご参加いただけます。
もしよかったらご参加くださいね。

 

日にち:6月26日(土)10時〜12時
参加費:5000円
定員:40名
必要なもの:パソコン(スマホやタブレットでもOKですが、課題をひとつだけ書いていただく予定です。パソコンでの参加をおすすめします)

お申し込みは、「いちだのりこのお店」から購入していただくという形になります。
6月12日(土)午前7時にカートをオープンいたします。
お申し込みいただいた方に、後日zoomの招待状をお送りします。
なお、全員顔出しでのご参加をお願いします。

「ライター塾」に参加するのはちょっとハード高いなあ、と思っていた方もぜひご参加くださいね。


特集・連載一覧へ