週末山生活〜松本クラフトフェア編

週末山生活。先週末は松本クラフトフェアに行ってきました。毎年なぜか夏日になるクラフトフェア、今年も暑かったです。

image

陶芸や籠、木工、ガラスなど色んなクラフト作品が並びます。

image

imageimage

フード系の出店も年々増えてきています。

image

image

公園なので、子どもたちを遊ばせながら見れるのもこのクラフトフェアのいいところ。

image

image

そして今回のもう一つの目的、つむぎや金子くんの松本のお店『Alps Gohan』がいよいよプレオープンするということで、早速行ってきました。

image

つむぎやマツーラくんもお手伝いに来ていました。2人ともいい笑顔!

image

グランドオープンは6月中旬ですが、
松本クラフトフェアに合わせて、お弁当とドリンクをテイクアウト販売してました。image

手際良く詰める金子くん。

image

お弁当は二人の愛情がこもったステキなおにぎり弁当。

image

⚫︎おむすび2種
保平かぶとこごみ
筍と根菜の炊き込み
⚫︎車麩の唐揚げ
⚫︎押し麦と豆のスパイスマリネ
⚫︎小松菜の蕗味噌白和え
⚫︎高野豆腐とスティック春菊
⚫︎あやめ雪かぶのえびごま味噌あえ
グランドオープンの際はまたぜひ金子くんに会いに行きます!
.
Alps gohan(アルプスごはん)
松本市深志3-7-5.
栞日INN(旧 栞日)1階

そのあとは松本美術館へ。草間彌生がお出迎え。image

松本にきたら必ず立ち寄るお土産ポイント「開運堂」。お目当ては白鳥の湖とピケニケカステラ。

image

image

あとはお約束のロボットソフトもいただきました。この日はキウイソフトでした。

image

古い商店街の街並みが残る六九ストリートでは、今年もminä perhonen 松本店と、はす向かいのスペース「mm」にてギャラリー兼ショップを拡大して期間限定ショップをオープンしてました。

image

「10cm」のお店の横では、青空カフェがオープン。オオヤコーヒ、tatin、岸本恵理子さんが出店してステキな空間になってました。

image

今回も見所満載の松本クラフトフェア。暑さと娘の抱っこ抱っこ攻撃と闘いながらも一日満喫出来ました。これが戦利品でした。

image

 


特集・連載一覧へ