ときどき朝活時間

私の勤務先はフレックスタイムなので、時間調整できたときは、朝活時間に活用しています。少し遅く起きて、家でのんびり過ごすのもいいのですが、それではちょっともったいないと思う私は、いつも通りの時間に起きて、朝の時間を楽しんでいます。

今回の場所/

⚫︎ 「hotel koe tokyo(ホテルコエトーキョー)」

公園通りの坂をのぼった先にある、ガラス張りの建物がhotel koeで、その一階になります。

ここのモーニングは、焼きたてパンをビュッフェ形式で楽しむスタイル。主なメニューは、

・食パンビュッフェ+メインディッシュ1,500円)

・食パンビュッフェ単品(800円)

・ドリンクバー(300円)

になります。

メインディッシュは「アボカドのオムレツサラダ」「スモークサーモンのエッグベネディクト」「スクランブルエッグ&ソーセージ」の3種類から選べます。

天高で広々とした店内。

まずはレジでお会計を済ませ、席につき、さっそくパンブュッフェへ。

焼きたてのホテルブレッドなとの食パン類の他、スコーン、バターロールなど、随時10種類のパンが日替わりで登場します。

ホテルブレッド↓

チョコ食パンとブリオッシュ↓

全粒粉食パンとチーズ食パン↓

くるみ食パンとバターロール↓

チーズパンとチョコチップスコーン↓

どれもシンプルな食事パンがメイン。

そしてこのシンプルなパンに合わせる自家製バターやジャムの素晴らしさ!

自家製あんこやパテ、ピンクペッパーや塩も用意されてます。感染症対策で、木のスプーンが用意されていて、すくってそのままお皿に盛るので安心です。

ジャーン!どれも美味しそうで、お皿いっぱいとりましたよ。笑

自家製バターに、ブルーベリージャム、あんこ、塩もお皿に盛り合わせました。

メインディッシュはアボカドのオムレツサラダにしました。こちらは友人とシェア。

上手に半分こしてくれました。半分でもこのボリューム感!

さっそくパンをいただきます。ブリオッシュに自家製バター&ブルーベリージャム。

自家製あんこ&バター&塩をのせました。塩も用意されているので、色々アレンジが楽しめます。

このオニオンチーズのパンもこんなにチーズが入ってます。

このスコーンがガリガリしてて本当美味しかった!

もう一度スコーンが食べたくて、取りに行きましたがなかったので、こちらをお代わりしてきました。

テイクアウトコーナーでは、ブュッフェにはないパンがずらりと並んでいました。こちらだけを利用するお客さんもいらっしゃって、店内は賑わってました。

ピスタチオクリームパン、美味しそう!

たくさん食べて、おしゃべりし、久しぶりに朝活時間をたっぷり堪能してきました。またすぐにでも行きたいです!笑

 

店舗情報>

住所/東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 1F

電話番号/03-6712-7257

営業時間/7:3023:00 (L.O. 22:30)

定休日/なし

 

 

 


特集・連載一覧へ