大阪に行きますよ〜! みなさん、会いにきてください!

東京はいいお天気の火曜日です。
今日は、夫がいなかったので、普段は朝は拭き掃除だけなのですが、
ブンブンと掃除機をかけ、その後拭き掃除もして、さっぱり〜。

ここ最近、バタバタで心に余裕がなかったのですが、
無心に掃除をすると、心が「ここ」に戻ってきますね〜。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今年も大阪に行きます!
「大人になったら着たい服」のイベント「新しい自分を見つけるおしゃれ展」が、阪急うめだ本店で開催されます!

4月19日(水)〜24日(月)まで。
今回の表紙のパーマネントエイジさんはもちろん、
久しぶりにDajaの板倉さんも来てくださることになりました〜!

上のワンピースは、最近私がDajaさんで買ったばかりのシルクコットンのワンピース。
板倉さんがディレクターをされているブランド「ハンドルームウィメンズ」のものです。
シルクが入っているので、ツヤがあり、落ち感がきれい!

このイベントのよさって、
いろんな店主のみなさんが、店頭に立って、
服を選ぶお手伝いをしてくれること。
つまり、コーディネートを組み立てくれるってこと。

パーマネントエイジの林さんも、
dajaの板倉さんも、
そして、他のショップの方々も、
アパレルのプロの方って、本当にひとりひとりのことを真剣に考えて、
洋服をすすめてくださるんですよね〜。
そこには「売ってやろう!」という思いはまったくなくて、
もちろん、売れれば嬉しいとは思いますが、
「この方がちょっとでもおしゃれに見えるように」と考えてくださいます。

「このシャツに、このパンツを合わせたらかっこいいし、
このパンツを持っていたら、あんなカットソーでも合わせられますよ〜」
っていう提案をしてもらうと、
「なるほど〜!」って、目からウコロ!

本当にいい方たちばかりなので、
その信頼と安心感が、このイベントをおすすめするいちばんの理由になっています。

本誌でご紹介して大人気だった大分のセレクトショップ「アントワープ」店主、帆秋清美さんも、
去年、会場で大人気だった、メガネスタイリスト「トォー」の藤裕美さんも、
福岡のセレクトショップ「アンビエンテ」の浦田亜規子さんも!
最近第注目している「シュバルプラス」の馬場わかなさんも!

その他「プリット」「レリル」「ル・ピボット」などなど。

今回のメイクページでご登場くださった
メイクアップアーティスト、徳田郁子さんによるメイクレッスンもあります!

今年はやっと、リアルなトークイベントも開催!

ワタクシ、一田が、店主のみなさんにおしゃれについて教えていただきます。
19日(水)13時〜 15時〜  パーマネントエイジ 林多佳子さん アンビエンテ 浦田亜規子さん 他
20日(木)13時〜 Daja 板倉直子さん
15時〜 アントワープ 帆秋清美さん

イベントの詳細は、阪急うめだ本店さんのこちらのHPでご確認ください!
大阪は、ちょっと遠くて……という方は、4月11日(火)から、オンラインショップもオープンしますよ〜!

私も、今年の春夏の洋服をここでそろえようと、ワクワクしています!
お近くのみなさま、ぜひ会いにきてくださいね〜!

それでは、みなさま、今日もいい1日を!

 

 

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ