ポイントを貯めて、ホテルに原稿を書きに行ってみた!

今日の東京の朝はずいぶん涼しくて、ほっとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
「おへそ」の原稿執筆もあと少し!
いよいよ締切間近で追い込み!
なのに………。

ワタクシ、昨日こんなところにおりました。
東京の街を見下ろす都内のホテルに1泊。
え〜〜? 大丈夫? っていう感じですよね〜。

というのも、カードのポイントが貯まり、旅行券に変えていたのですが、
その使用期限がなんと昨日まで!
原稿てんこ盛りだし、どこにもいけないし、
もったいないけれど、これ使えないよねえ〜。
と言っていたら……。

夫が、「都内のホテルに泊まりに行ったらいいんじゃない?」
「パソコン持って、ホテルで原稿書けばいいんじゃない?」
と提案してくれた、というわけです。

なるほど!
それなら、行けるかも!
と、前日に予約し(夫が)、それ〜っ!と出かけてきたというわけ。

みなさん、ポイントを貯めるのは得意ですか?
私は、ちょ〜面倒くさがりなので、これが大層苦手です。

反面、几帳面な夫は、スーパーに行くにも、コンビニに行くにも
必ずポイントカードやポンタカードなどを持っていき、コツコツと貯める派。
クレジットカードも、あれこれ調べて、
マイレージが貯まるようにと、工夫しています。
私はいつも、夫のいいなりに、カードを変えてそれを使うだけ……。

最近、現金をほとんど使わず、すべてをクレジットカードか電子マネーで決済するようになったので
そこそこポイントが貯まるようになっていました。

コロナ前のギリギリの時期にハワイに旅行に行ったのは、
このクレジットカードで貯めたポイントを全放出。
飛行機もホテルも一銭もお金を払わず、旅ができたのでした。
これもひとえに几帳面な夫のおかげです。

今回も、自分のお金なら絶対に泊まれないホテルに1泊。
仕事ができるよう、デスク付きで、50m2ある客室を探してくれました。

33階の部屋からは、東京の街が一望でき、空が近いこと!
刻々と変わる雲を眺めながら原稿を書き、
疲れたら、ふかふかのベッドで一休みし、お茶を入れてまた書く。
朝は、ゴージャスな朝食を。
そんな1日もなかなかよかったです。

夫はその間、本を読んだり映画を見たり。

仕事以外な〜んにもせずに、
翌日14時にレイトチェックアウトして、まっすぐ家に帰りました。

それでも、なんだか非日常を味わったようで、
気分がリフレッシュ。

コツコツポイント貯めるって、大事なんですね〜!

さあ、あと残り少し!
原稿がんばります!

みなさんは、どんなポイントを貯めて、どう使っていますか?

今日もいい1日を!


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ