「大人になったら着たい服 in 大丸札幌店」。北海道へ行きますよ〜!

気持ちのいいお天気が続きますね〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
春から夏へ。季節は駆け足で進んでいるよう……。

そんな中、来週から札幌へ行きますよ〜!

「大人になったら着たい服  in 大丸札幌店」が5月11日(水)〜16日(月)まで開催です!
札幌、初出店!
やった〜!
北海道へ行ける!というだけで、なんだかウキウキしております。

テーマは「もっと大人を楽しむおしゃれ展」。

歳を重ねると、ある時期から突然、以前と同じような服が似合わなくなってとまどいます。
かといって、マダム系のお店に行くと突然おばさんっぽくなったりして……。
どこで洋服を買えばいいんだろう……。
それが、40代以上の方に共通するお悩みのよう。

そんな「おしゃれの迷子」になってしまった方へ、このイベントは本当におすすめ!
出店いただくのは、よりすぐりの6ショップ

パーマネントエイジ
アンビエンテ
レリル、
TO(トー)
ル・ピボット
マニプリ

さらに、別フロアーでは、45Rやプレインピープルも。
ウェブショップ限定販売として、「Daja」も!

このお店の洋服たちの特徴は、どれも、派手でもないし、デザイン性にすごく凝ったわけでもない……。
でも、シンプルで、一歩引いているからこそ、
手持ちのどんな洋服とも組み合わせ可能で、
ワードロープに1枚加えると、どのコーディネートもハッと新鮮になる……。
そんな隠れた力を秘めているのです……。

パーマネントエイジ の林多佳子さんのおしゃれの基本は「普通であること」

「アンビエンテ」の浦田さんのモットーは、「どんな服でも一度きてみること」

私の一押しは、メガネスタイリストの藤裕美さんがセレクトする「to(トォー)」
メガネってこうやって選ぶのね!
と今までの常識をくつがえす体験をぜひぜひ味わってみてください。
会場には藤さんが立ってくださいます!

 

「レリル」は、シワになりにくいリネン、など
高機能なハイテク素材と天然素材を組み合わせたハイブリッドな洋服が魅力です。

ル・ピボットの服は、小柄さんも大柄さんも、どんな体型の人にもすっとフィットするから不思議〜!

10日(火)の夜7時からは、「Daja」の板倉直子さんとインスタライブを行います。

 

私も会場に参ります!
お近くのみなさま、ぜひ会いに来てくださいね〜。

詳細はこちらからどうぞ。

 

なに食べようかな〜。
ふふ。

みなさま、今日もいい1日を!


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ