「いつもの自分」から一歩抜け出してみませんか? 阪急うめだ本店でのイベント始まります! 

じゃじゃ〜ん!
いよいよ来週4月20日(水)〜25日(月)まで、
「大人になったら、着たい服×阪急うめだ本店」のイベントが始まります。
今年のテーマは「ちょっと出かけたくなるおしゃれ」。

まだまだ不安なこともあるけれど、
そろそろ新しい空気を吸ってワクワクしたい……。
そう感じるようになりました。

日々は、楽しいことばかりとは限りません。
仕事や家族の問題など、ままらないことがある中、
ずっと同じ場所に留まっていると、息がつまりそうになる……。
そんな時ほど「いつも」から一歩抜け出してみることが大事なのかも。

そして「いつもの自分」から一歩踏み出すために、
背中を押してくれるのが「おしゃれ」だと思うのです。

新しいシャツを1枚手に入れたら。
今まで着たことがない花柄のワンピースをまとってみたら……。
昨日とは違う今日に生まれ変わることができるかもしれません。

今年は、私もこのDajaさんの花柄ワンピースをゲットしました!
会場で着てみなさんをお迎えしたいと思っています。

「大人になったら着たい服」の「はじめに」にはこんな風に書きました。

内面を磨けばおしゃれになれる、と思ってきたけれど、
実は逆なのかもしれません。
”見た目”を変えれば、心も自然についてくる。
この春は、そんな”お出かけ力”を信じてみたくなります。

 

会場では、いつものパーマネントエイジさんを始め、
Dajaさん、福岡からはアンビエンテさん、
そして、以前私がバッグをご紹介したアクリリックさん、
そしてあの伝説のマダムHクローゼットなど、
たくさんのブランドが出店します。
詳細は、こちらをチェックしてみてください。

一部のブランドを動画でご紹介しました。
「暮らしとおしゃれの編集部」の公式インスタグラムからご覧になれます!

そして、一部の商品は昨日からオンラインで先行発売が始まっています。
板倉さんのワンピースなども出ているので、こちらもぜひぜひ見てみてください。

 

私も初日から店頭に立つ予定です。
お近くの方、もしよかったら遊びにいらしてくださいね〜。
そして、見かけたらぜひお声をかけてください〜!

インスタライブ もあれこれ予定しています。
日程などはこちらからどうぞ。

今日からまた気温が下がるのだとか。
みなさま、どうぞ体調管理に気をつけてくださいませ。
今日もいい1日を!

 

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ