おへそ的、買い物のすすめ展、今年はECで開催です〜!

みなさま、おはようございます。
実は、今年は残念ながら、リアルな「おへそ的、買い物のすすめ展」は
開催されないことになりました。

毎年、出展者の方々と同窓会のようにワイワイ集まって、
来てくださる方と実際にお会いすることができて、
私にとって、とっても楽しみなイベントだったのですが……。
今のように感染者が減るずっと前に、開催を決定しなくてはならず、
こういうことになりました。
残念………。

が!
「できないこと」の裏側には「できることこと」が潜んでいます。
今年は、「おへそ的、買い物EC のすすめ展」を開催します!!

なので、いつも東京の会場に足を運ぶことができない、
地方の方々にも、素敵な商品を見ていただくことができると思います!

さらに!!
どんな出展者の方が、どんな思いで「いいもの」を選んでくださるのか、
それを、ワタクシ一田が自宅でどう使っているか、
など、
面白いインスタライブもあれこれ企画しております。

オンラインショップの「はじめに」にはこんな風に書きました。

「持って帰った日から、おへそ=習慣がちょっと変わる」それが、この「おへそ的、買い物のすすめ展」のコンセプトです。グラスを一個買ってみたら、靴下を一足買ってみたら、皆さんの「おへそ」はどう変わるでしょうか?ご自宅でなら、じっくりゆっくり考えて選んでいただくことができるはず。ご自身の「おへそ」と照らし合わせながら、「おへそ的お買い物」を、いつもとはちょっと違うかたちで楽しんでみてください。

 

今回は、11月17日、24日と2段階に分けてオンラインショップがスタートします。

下記は2年前のおへそ展。縁の下の力持ちのスタッフのみなさんと撮影したもの。
今回も担当の原田さんを始め、伊勢丹おへそチームが心を込めて準備をしてくださっています。

「おへそ的、買い物(EC)のすすめ展」
■2021年11月17日(水)午前10時から※今回はオンライン限定イベントになります。
イベントの詳細は公式Instagramからご覧いただけます。随時更新いたします。
@0_chome_mitsukoshiisetan
新しい時代の、新しい「おへそ展」が始まります。
新しい生活様式が始まり、今まで当たり前だったことが、当たり前でなくなった今。
お買い物の力をもう一度見直してみませんか?
昨年好評だった「おへそ展」が、時間と場所を飛び越えてオンラインの世界で広がります。
新しい仲間を加えて更に魅力的になった「おへそ展」でお会いしましょう。
参加ブランド
11/17オンラインスタート
R&D.M.Co- @the_dearground
SUTOA @hatoba_sutoa
ecomfort House @ecomfort_eoct
Gluck und Gute @gluckundgute
nooy @nooy_tokyo
saqui @saqui_official
TRAM @tram_tio
coromo-cya-ya @coromo_cya_ya
OURHOME @ourhome305
11/24オンラインスタート(予定)
cholon @cholonshop
SAVON de SIESTA @savondesiesta
ON THE BOOKS @onthebooksjp
HOTEL VILHELMS / おぱんつ君 @hotelvilhelms @opantsukun_lota
ISHITAYA @gamadan_ishitaya
hal @halnumazu
shuo @shuo_official
.....
Roundabout&OUTBOUND (11/30(火)限定企画)
@kazutokobayashi

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ