あきらめたから、何かが始まった!

いつも「暮らしのおへそ」や「大人になったら着たい服」、
そして、私の著書「大人になってやめたこと」などでも写真を撮っていただいている
フォトグラファーの枦木功さんの個展が、大阪で開催されます!
開催場所は、「大人になったら着たい服」でもお世話になっている
洋服のセレクトショップ「トリップ」さんの新しいギャラリー!
そのトークイベントに呼んでいただくことになりました。
枦木さんと、「トリップ」社長松元さん、ワタクシの3人で登壇いたします。

ハッシーこと枦木さんと、取材の行き来の道中に
いろんな話をすることが大好きです。

写真のこと、「仕事ってなに?」ってこと。
家族のこと。(ちなみに、拙著「ムカついても、やっぱり夫婦で生きていく」では
妻の百合子さんにインタビューをさせていただきました。

今回の個展のテーマは「Landscape_es.cape」。
東京で開催されたときには、私も行って、
いつもの雑誌や書籍とはまったく違う、
ハッシーの表現に圧倒されました。

実は、枦木さん、理想としていた写真をずっと追い求めてきたそうです。
でも……。
あるとき、その写真は自分には撮れないとわかった……。
そして、あきらめた……。

すると、あきらめたことで、
次の扉が見つかったのだとか。

今回の個展の「ランドスケープ・エスケープ」はそんなところから生まれたそう。

トークイベントはこの「あきらめる」ということを中心に
枦木さん、松元さんにお話を伺い、
私も、自分の仕事や暮らしの中の「あきらめたこと」についてお話しようと思います。

「あきらめから、はじまること」

どんなトークになるのか、私もワクワクです!

明日16日から申し込みが始まります。
また、この様子はインスタライブ でも配信予定。
よかったら見てみてくださいね〜。

 

枦木 功 × 一田憲子「あきらめから、はじまること」
モデレーター:松元明久(トリップ代表)

日時:2021年11月27日(土) 14時〜

【会場参加申込方法】
予約:egen@nomadica.jp
*お名前、お電話番号、人数を明記の上、お申し込みください。
申込開始日時:11月16日(火) 12時より
定員:先着20名
料金:無料
場所:TRIP ROOM GALLERY
大阪府吹田市垂水町3-34-22 2F
問い合わせ先:egen@nomadica.jp

<ご注意事項>
・イベント開始の20分前からご案内いたします
・参加の際にはマスクの着用をお願いしております
・ギャラリー内での開催のため、トーク中は展示構成が異なります

【Instagramライブ配信】
枦木 功:@isao_hashinoki
TRIP ROOM GALLERY:@triproom_gallery
*個展会期中まで視聴可能予定です


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ