スプレーボトル選びって、難しい!

昨日の東京は、夏のような暑さでした。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに朝早く起きて、ちょっと遠くまで取材へ。
まだ人が少ない駅のホームに立ち、
こうやって、取材に行ける日々が、幸せだなあ〜と改めて実感しました。

実家から戻って、まるでメガネをかけかえたように、
日常を再確認しています。

さて!
ずっと夫に任せっぱなしだった自宅の掃除をあれこれ手がけるうちに、
あれ? と気づきました。
お風呂や洗面所を掃除するときに使う、洗剤がない!

「ああ、あれさあ、スプレーのボトルがこわれたんよ」と夫。

「ああ、また〜?」とわたくし。

以前つかっていたのは、「エコベール 」のスプレーボトルでした。
中身はちょっとリーズナブルな「緑の魔女」。
この「エコベール 」のスプレーボトルが、プシュッと洗剤が遠くまで飛んで
とても使いやすいのです。
でも、残念ながら、1年はもたない……。
それで、「エコベール 」を買って、1本使い切ったあと、
また「緑の魔女」を詰めておりました。

なにか、いいスプレーボトルはないかなあ〜。
と思っていた時に、たまたまスーパーに行った帰り道、
キッチングッズの店で、いいもの見つけました!

それがこちら!
シンプルな黒で、デザインに一目惚れ!
900円ちょっとと少々お高いのですが、
マグネットで洗濯機の横に、パチっとひっつけることができます。

ただ、スプレーボトルって、使って試して選べないのがつらいところ……。
もうちょっと、シュッと洗剤が勢いよくでればもっといいのになあ。

しばらく、コレは壊れないだろうから、
使い続けて、
また次に新しいものにチャレンジしてみようと思います。

日常は、こうやってひとつずつ自分が選んだものでできている……。
今、私の家にあるものは、ぜ〜んぶコツコツと自分で選んできたもの。
新しいメガネで見ると、そのことが、とても幸せなんだなあと思うこのごろです。

みなさんは、どんなスプレーボトルをお使いでしょうか?

 

今日も、いい1日を!


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ