テレビに………。

東京は朝から雨です。
災害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて!
3年ほど前にいちど出演させていただいたのがNHKの「あしたも晴れ! 人生レシピ」という番組でした。
あのときの放送は、その後再編集されて、
何度か再放送されておりました。

そして、今回またお声をかけていただきました。
といっても、私はVTRを見ながらコメントを言うっていう、
ちょっとだけの出演です。

それでも、朝から渋谷のNHKのスタジオに行き、
メイクをしてもらって、打ち合わせをし……と1日仕事。

慣れない環境なので、
控室から出てトイレに行くだけで迷子になって戻れなくなったり、
収録スタジオに行くのでさえ
ADさんに連れていってもらわないとオロオロし……。

終わったらどっと疲れました。

今回は「満喫ナチュラルライフ 自然と人とつながって」
というテーマで、中島デコさんと、世田谷で蜂を飼って蜂蜜を採取しているという主婦の方が紹介されます。

私はこんなときにも「わ〜、すごいですね〜」とだけは言えなくて、
「う〜ん、でも私にはできないし‥‥」とついつい本音で話してしまい……。
あの部分、カットされてるのかなあ? 笑

あわあわしながらしゃべっていると思います。
一緒にスタジオに出演されたのは、佐藤藍子さん。
乗馬インストラクターの方と結婚されて、牧場で暮らしていらっしゃるんですね〜。
今回初めて知りました。
くりっと大きな目で、相手の目を見て話される方で、
私の目もしっかりキャッチ! ドキドキしちゃいました。

本日夜8時からです。
よかったら見てみてくださいね。


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ