4時半起き! 本日のモーニングルーティン

みなさま、おはようございます。
だんだん夜明けが遅くなってきましたね。

今日は頑張って4時半起床!
今日から「大人になったら着たい服@新宿伊勢丹『これからのかたち』展」が
はじまるので、初日は8時すぎには家を出なければならず
逆算すると4時半に。

そこで、今日のモーニングルーティンをご紹介します!

まずは、半身浴して、お風呂を洗って、
食卓の上で乾かしておいた器をしまって、
キッチンの調理道具もしまって。(キッチンぐちゃぐちゃだ・・笑)

そして、まず1日の始めにやる仕事がポットにお茶を詰めること。
そしてアロマを炊きます。今日は「いよかん」の香りにしました。

そして、書斎へ!
イベントから帰ると、疲れて眠くて、もう自分が使い物にならないことがわかっているので、
朝の貴重なこの時間に、ほんのわずかでも原稿を書いておきます。

私にとって、ココがいちばん大事。
本当は、イベントなどがあると特に心がザワザワして、
なかなか集中できません。

そこをぐっとこらえて、今書いているテーマへ向き合います。
朝、原稿に向き合える時間はほんの1〜2時間ほどですが、
ここをしっかり確保すると、
自分の重心がしっかり意識できるというか……。
そんな気がしています。

だんだん外が明るくなってきました。

今日は、朝から伊勢丹さんへ。
11時と12時からインスタライブも行います!
11時は、dajaの板倉直子さんと
12時は、パーマネントエイジの林多佳子さんと!

今回のイベントは、オンラインでも楽しんでいただけるよう、
いろんなしかけがあります。
昨日アップした動画の続きも近々登場する予定。

会場でも、DJブースを作っていただき、いろんな方とのインタビューを放送する予定です。
昨日は、リハーサルもばっちりやってまいりました!

まだまだ不安が脱ぎされないこのごろ……。
でも、細心の注意を払いながら、少しずつ前に進みたいなあと思います。
そんな時、前をむくために
新しい服を1枚買ってみる。
それって、とっても大きな力になると思います。
外側から自分を変えるって、なかなか有効。
新しいシャツをパリッと着る。
体にフィットするウールのパンツを手に入れる。
1枚でサマになるワンピースと出会う嬉しさといったら!
クローゼットに新顔の服が入るって、ワクワクするものですよね。

そんな自分自身のためのおしゃれを
このイベントでぜひみなさんに見つけていただければ嬉しいです。

私も仕事の合間に、ゆっくり洋服選びをしようと思っています。

お近くの皆様、もしお時間ありましたら、気をつけながらぜひいらしてくださいませ。
そして、遠くの皆様、オンラインでショッピング楽しんでみてくださいね。

 

今日もいい1日を!

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ