「うちでごはん」のオンラインイベント、開催します!

 

少しずつ秋の足音が聞こえてきました。
みなさま、いかがお過ごしでしょういか?

先日、動画の制作を少しだけ教えていただきました。
あまりにも素人で、なんにもわかっていなかったから……。
さっそく「今日の晩ごはん」を作る様子を作ってみました……。
あくまで初心者レベルでお恥ずかしい限りですが。

さて!
「うちでごはん」(扶桑社)のオンラインイベントを開催します!

自宅からの配信で、おかずなどの盛り付け方をライブ中継!
うまくいくかどうか、ドキドキですが、
我が家のご飯の準備を、ちらりとご紹介して、
「こんなんでもいいんだ〜!」って思ってもらえればと思います(笑)

たとえば、もやしを炒めてザザッとお皿に盛るだけ!
でも、それなりにおいしそ〜に見えるのはお皿の力です。
楕円皿を選ぶ。リムが広い器を選ぶ……。

 

料理家さんみたいに、盛り付けのスキルが高いわけじゃないからこそ、
器に助けてもらう……。
そんな我が家の「なんちゃって盛り付け」をご紹介します!

詳しくは、下記、主宰してくださるpongeeさんからのインフォメーションを。

 

 

「暮らしのおへそ」「大人になったら着たい服」
などの著書で活躍されている一田憲子さん。
新刊「うちでごはん」には今の時期にぴったりな、おうちのごはんをちょっとした工夫で
素敵に変身させるアイデアが載っています。
発売を記念して、
前回も大好評でした一田さんのご自宅とみなさんをオンラインで繋ぐイベントを開催いたします。
いつものごはんがグンと美味しく見えるコツを

器のお話や盛り付け方など実践も交えながらお話ししていただきます。

器の質問や本の感想なども募集いたしますので、この機会にぜひご参加ください。
一田さんちの「うちでごはん」を垣間見ながら
楽しい時間を共有できたらと思っております。
また、イベントを記念し「うちでごはん」にも登場し、一田さんも愛用されている
イイホシユミコさんのオーバルプレートをオンラインにて販売いたします。
詳細は改めてお知らせいたします。
一田憲子さん

「うちでごはん」発売記念イベント

9月27日(日) 14:00~16:00 予定 (退出は自由です。)
参加費 3,000円

お申し込みは弊店オンラインショップにて。
https://pongee.stores.jp/
プロフィール欄よりお入りいただけます。

※zoomを使用してのイベントになります。
※お申し込み後、イベントのURLをメールにお送りいたします。
※操作に不安がある方は簡単な使用書も送らせていただきます。お申込み時にご記載ください。
  1週間前から3日前まで80%、前日当日キャンセルは全額の料金が発生いたします。

一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ