本日(5/17)のパン&簡単サラダ弁当

今日もいつもの簡単サラダ弁当。乗せた惣菜はこの2つ。

image

⚫︎スナップえんどうとハムのペンネマスカルポーネサラダ→玉ねぎをみじん切りし、ボールに入れる。茹でたての熱々ペンネをそのボールに入れる。塩、ビネガーを入れて和える。塩茹でした人参とスタッフえんどう、ハムを入れ、マスカルポーネチーズを入れて和え、塩コショウで味を調える。

⚫︎ローズマリーポテト→じゃがいもと玉ねぎをサイコロ状に切る。鍋にオリーブオイルをひいて、玉ねぎ→じゃがいもを炒める。ローズマリーと白ワイン、塩を入れてフタをし、蒸し焼き。じゃがいもに火が通ったら完成。

前日切っておいた野菜は、水菜、ルッコラ、キャベツ、モッツァレラチーズ、紫玉ねぎ

image

この上に順番にのせていきます。まずはローズマリーポテトから。

image

次にスナップえんどうとハムのペンネマスカルポーネサラダ。

image

最後に塩、ビネガー、オリーブオイル、コリアンダーパウダー、ブラックペッパー、ミックスナッツ、カッテージチーズをかけて完成。

image

今日これに合わせるパンはこちら。

imageチクテベーカリーの「プチ シトロン」というレモンケーキ。チクテベーカリーでスコーンやビスコッティ以外、あまり食べたことがないスイーツ系。とても楽しみです。

先日チクテベーカリーに行ったとき、初めてトーストセットをいただきました。お店でいただくトーストはまた格別な美味しさ。付け合わせのシンプルなグリーンサラダやハーブソーセージも絶妙でした。

image

こちらも娘と半分こ。あんバターサンド。出会えたら絶対食べようと思っていたので。娘と競うようにいただきました。笑

image

ということで、本日のパン&簡単サラダ弁当はこちらです。

image

今日も一日このパンで頑張ります!

店舗情報>

CICOUTE/BAKERY チクテベーカリー
東京都八王子市南大沢3-9-5-101
042-675-3585

営業時間 10:30~17:30
定休日 月・火曜日
カフェ席 店内・オープンテラス席

駐車場 有(店舗脇の商店街の駐車場有り/約20台)

お店HP http://cicoute-bakery.com/


特集・連載一覧へ