ときどき朝活時間

私の勤務先はフレックスタイムなので、時間調整できたときは、朝活時間に活用しています。少し遅く起きて、家でのんびり〜なんてもったいないと思う私は、いつも通りの時間に起きて、朝の時間を楽しんでいます。

今回の場所/

⚫︎ *Megan – Bar & Patisserie(ミーガン バー&パティスリー)

最寄駅は渋谷駅からSHIBUYA bridgeの同線をずっと辿って歩いて行くと15分ほどでたどり着きます。ここは代官山にあるガーデンハウスクラフツ(GARDENHOUSECRAFTS)の姉妹店で、サンドイッチやパン、焼き菓子が同じものを使用しており、とても雰囲気もよくて気に入ってます。ただ駅からかなり歩きますが…笑

お店は「Mustard Hotel」の1階にあります。

モーニングは8:00〜11:30まで。

中に入ると、黒っぽい大理石に白いタイル、白と黒を基調としたモダンで落ち着いた内装です。

モーニングメニューはトーストやパンケーキに目玉焼きやフルーツをトッピングしたものや、サンドイッチなどがあります。実は今回で3回目の訪問。久しぶりに来てみたらフレンチトーストが無くなり、代わりにパンケーキになってました。

以前行ったときの写真はこちらです。1回目は、フレンチトーストのプレーンタイプ、バナナトッピング、目玉焼きソーセージトッピングと3種オーダーしました。

2回目はこちら。フレンチトーストと、イングリッシュマフィンサンドをシェアしました。

カウンターの上には、ガーデンハウスクラフツでお馴染みのスコーンや、焼き菓子が並んでいます。

そして今回オーダーしたのは

ジャーン!こちらのパンケーキ。

お友達はパンケーキの目玉焼きソーセージトッピング。かなりボリュームたっぷりです!

それではいただきまーす。

たっぷりとメープルシロップをかけていただきました。添えられたレモンを絞っていただいたら、さっぱりした味わいに。シロップの甘みにベーコンの塩気のあまじょっぱな味つけはよくやるのですが、レモンの酸味をプラスするのは初めて。さっぱりといただけて美味しかったです。

このパンケーキミックスがレジ脇で販売されてました。

ホテルのカフェレストランですが、カジュアルな雰囲気もとてもいいので、ゆっくり過ごせてオススメです。

 

店舗情報>

所在地/東京都渋谷区東1-29-3 SHIBUYA BRIDGE B1F

営業時間/

(火曜~日曜)Open 8:00am – 21.00pm
(月曜)   Open 8:00am – 18.00pm


特集・連載一覧へ