先日の週末山生活。

ときどき週末の山生活。着いた日の朝ごはんはいつものホットサンド。

image

表面がこんがり上手に焼けました〜。今回はスクランブルエッグとハム、焼き芋発酵バターの2種類。

image

昼からダンナと息子の男子チームでフライフィッシングに行くことになり、私と娘は甲府の街をぶらぶらすることに。まずは駅の近くにあるakito coffeeさんへ。

image

この日は山角という大好きなパン屋さんの行商デーだったので、次の日の朝ごはん用や、私のランチ用のパンをたっぷり買い込みました。

image

左から黒丸ハーフ、さつまいもパン、チョコとクリームチーズのパン、上の長いパンはくるみと山ぶどうのパン。akitoさんのコーヒーは、コスタリカの中煎り。

image

コーヒー豆を買うと一杯コーヒーをサービスしてくれるので、ラズベリークリームチーズのパウンドケーキをつけて中で娘とお茶タイム。パウンドケーキは店内で食べると、アイスクリームをつけてくれるという嬉しいサービス。パウンドケーキは常時4〜5種類あり、日によって味が変わるので、これを食べるのも楽しみの一つです。

図書館やD&Departmentを見て、次に向かったのは山梨市駅にある「my-an」というカフェ。お目当は自家製シロップのかき氷!

image

来ましたー!今回は金時豆かき氷に自家製ミルクをオーダー。

image夢中でかき氷を食べる娘。娘は大の煮豆好き。ふたりでペロッと完食しました。

甘いパウンドケーキのお昼ゴハンからのかき氷のお茶タイム。

そしてこの日の夕食は肉じゃがでした。image

店舗情報>

AKITO COFFEE
山梨県甲府市武田1-1-13 火曜〜金曜7:30-18:00. 土曜日曜10:00-18:00 定休日/月曜日

Sustainable Table my-an
山梨県山梨市上神内川71-1
tel. 0553-88-9082
11:30~L.O.20:00(ランチタイムは15:00まで)
定休日/木曜
http://my-an.com


特集・連載一覧へ