いよいよ11月3日から「おへそ的、買い物のすすめ展」始まります! ことしのおへそ展はおいしいよ〜!

暑くもなく、寒すぎもせず、気持ちのいいお天気が続いています。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて!
「大人になったら着たい服展」が終わったばかりですが、
いよいよ来週11月3日(火)から、「おへそ的、買い物のすすめ展」が
日本橋三越本店で始まります。

ご挨拶には、こんな風に書きました。

「できないこと」ではなく「できること」を見つけたいなあと思うこのごろ。

今回の「おへそ展」は、2つの形でお届けします。
リアルな店舗では、人と出会い、自分の手で触れられるという感謝の心を。
オンラインでは、時間や場所を軽々と飛び越える可能性を。
「おへそ」という言葉で結ばれた出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

リアルな店舗だけではなく、会場に来られない方も「おへそ的、お買い物」を体験していただけるよう
おへそ展の特設サイトをオープン!

こちらでは、今回の出展者のみなさんの動画を見ることができます。
しぶ〜く語るラウンダバウト&アウトバウンドの小林さん、
福岡のお店から爽やかに語る水上さん、
焼きたてのカステラと、新聞紙で作った大きな型を見せてくれたかえるちゃん
などが映っていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

暮らしとおしゃれの編集室」のサイトでも、詳しく紹介しています。

そして!!
毎日日替わりで、おいしいイベントが!!
去年も、行列ができたcimaiのパン、

めったに手に入らない、スリービーポッターズのサブレ・ウィークエンドシトロンも!!

かえるちゃんが焼いてくれた「かえる食堂」のカステラ

そして、あの「サンデーベイクショップ」の焼き菓子も!!

あ〜、どれも私も買いたい!

販売スケジュールはこんな感じです。

北海道から、福岡から、大阪、金沢から。
いろいろな「おへそ」の商品が集まります。
全員ではないけれど、店主の方々も店頭に立ってくださいます。

気をつけながら、おへそのメンバーたちに再会できることも楽しみ!
毎年の「おへそ展」は、回を重ねるごとに、同窓会のようになっています。

みなさま、もしよかったら、お越しくださいね。
そして、オンラインでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日もいい1日を!

 

 

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ