自分では選ばない1枚で、新しい自分になる

昨日は、昼間仕事が詰まっていて、どうしても時間が取れないので
早朝テニスに行ってきました。
空気がまだ冷たくて、気持ちがよかったなあ〜。
今、絶賛サーブの練習中です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

テニスから帰ったら、お願いしておいた荷物が届きました〜!

来週の阪急うめだ本店にて始まる、「大人になったら、着たい服」のイベントで着ようと思っているもの。
シュヴァル・プラス」さんのもの。
最近、私が大注目しているブランドです。

デザイナーの馬場わかなさんは、フランスが大好きで、突然会社を辞めてパリで暮らし始めたという方。
小さくてかわいらしいのに、秘めた強さを宿す方です。
だからでしょうか?
作られる服は、女らしいんだけれど、ピリッと辛口。
そこが好きなところです。

そんな馬場さんが今回すすめてくださったのがこれ。

大人の冬のTシャツとシャツです。
右のニュージーランド産のメルノウールを使ったTシャツは、
手に持ったとたんしっとり。
ものすご〜く肌触りがいいんです。

「ウール100%のイタリアのREDA社のもので、
他にはない天然素材の自然な光沢感、肌触りも大人にオススメの最高な素材です」と馬場さん。

最近、私のコーデはシャツが中心で、
ちょっとシャツとは違うトップスが欲しいなあと思っていたところでした。
でも、自分だったら絶対に選ばない形。
下着っぽく見えないだろうか……と思ってしまうから。
恐る恐るきてみたら、襟周りのボタンがアクセントになって、
襟ぐりがちょうどいい具合で、
さっと着るだけでおしゃれに見えるのですよ〜!
びっくり!
しかっもうっとりするぐらい気持ちいい素材なのです。

シャツは、少しストレッチする素材で、
チャコールグレーの色が美しいでしょ!
ボタンを止めかえればカシュクールにもなり、
シャツとしても、アウターとしても役立つ1枚です。

ベージュの上にグレーを重ねるなんて発想、
私にはまったくなかったけれど、
やってみると、これが上品な感じでとってもおしゃれなんです〜!
は〜、おしゃれってこういうものなのね〜と
新しい扉が開いた気がしました。

ボタンや刺繍など、よ〜く見ないとわからないところまで
心配りがされているのも、服を愛する気持ちが伝わってきます。

さっそく、以前「プリット」さんで買ったコーデュロイの白いパンツと合わせてみました。

馬場さんから「グレーのパンツにも合いますよ〜」と教えてもらったので合わせてみる予定。
ああ、楽しいなあ〜。
こうやって、新しいおしゃれを自分の体で知るって、
新しい自分になれるようでワクワクします。

このTシャツもシャツも、
写真では伝わりきらない素晴らしい素材感です。
イベントでも販売されるそうなので、ぜひぜひ店頭でお手にとってみてくださいね。
馬場さんも来てくださる予定です。

イベントで家を空けるので、
それまでにやっておかないといけないことがてんこ盛り!
さらに、持っていく服を考えなければ……。

バタバタですが、なんだか嬉しくてドキドキしています。

お近くの方、お目にかかれたら嬉しいです〜。
イベントは10月25日(水)から30日(月)まで。
詳しくはこちらを。

みなさま、今日もいい1日を。

 


一田憲子ブログ「日々のこと」一覧へ