Event/News

新刊が出ます!「面倒くさい日も、おいしく食べたい! 仕事のあとのパパッとごはん」

cover

 

じゃじゃ〜ん!
新刊が出ます。

「面倒くさい日も、おいしく食べたい!
仕事のあとのパパッとご飯」(SBクリエイティブ)
11月21日発売予定

今回は、毎日のご飯つくりについての1冊です。

毎日、夕方になると「あ〜、ご飯作るの、面倒くさいな〜」と思います。
それでも、と自分を奮い立たせ、
疲れている日なら、
ちょっといい牛肉の細切れを買ってきて、ジャージャー炒めるだけ。

それでも、「牛肉だったらクレソンよね」とちょっとほろ苦い野菜を横に添えて
お肉には、大根おろしをいっぱいのせて醤油をまわしかけて
「いっただ〜きま〜す!」と食べれば、
たった15分で作ったおかずでも、それなりにおいしい!

そのほか、絶対に失敗しないように、と考えた合わせ調味料で作る炒め物だったり、
どうしても、うまく作れなかった肉じゃがが、
美味しくできるようになったコツだったり。
りんごとサツマイモを薄〜く切って、
「野田琺瑯」の浅い保存容器に並べ、砂糖とバターを載せてそのまま焼く、
なんちゃっておやつだったり。

料理家ではない私だから
素人でもなんとか美味しく作れるおかずや、
面倒くさくても、作ろうと思える手の抜き方、
それでも、「や〜、おいしいな〜!」と笑顔になれる日々のこと

などを綴りました。
お恥ずかしいほど、我が家の夕飯そのままです。

「面倒くさい日も、おいしく食べたい」と思う方に
すこしでもお役に立てれば幸いです。

 

アマゾンでは、予約が始まっているようです。
スタッフは、「丁寧に暮らしている暇は、ないけれど」と同じ。
写真/興村憲彦さん デザイン/なかよし図工室 編集/八木麻里さん
みなさま、ぜひ見てみてくださいね〜!

 

 

 

 

You Might Also Like