日々のこと

おうちでファッションショー その2

icd_1238

週末はいいお天気でしたね。
まさに洗濯日和!
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、一大決心をして一番混沌としていた押し入れの片付けをしたり、
原稿を書いたり、Zoomで打ち合わせをしたり。

本当だったら、この週末は阪急うめだ本店での「大人になったら着たい服」のイベントで、
いちばん賑わっただろうな〜などとちょっと寂しくなりながら……。

img_8564

そこで!!またまたやってみました。
「おうちでファッションショー その2」

今回は「パーマネントエイジ」さんのオリジナルワンピースです。
ボリューム感のある女らしいシルエットなのに、シンプル。
甘さとクールさが共存する、本当に「いい塩梅」のテイストなのです。
着ていて、どこもしめつけず、ラクチンなのに、すっきり見えるのがいいところ。
洗い晒しのリネンの平織で、着ていても気持ちいい〜!

icd_1237

さらに!ノースリーブよりちょっと袖が出ているのがミソ。
私は若い頃は「夏はノースリーブしか着ません!」という人だったのに、
40代後半から急に二の腕を出すことがイヤになりました。
そんな私でも、腕を気にせず着ることができるのは、このちょっとだけの袖のおかげ。
今年のパーマネントエイジさんのテーマ「ちっちゃな襟」がついているので、
ラフになりすぎず、ちょっときちんと着れるのも嬉しいところです。

私はダークネイビーを買いましたが、ブラックとブラウンもあります。

icd_1260

そして、ワンピースとセットでゲットしておきたいのが、このカーディガンです。
毎年夏になると、ちょっと羽織る「いいカーディガンがないかな〜」と思っていたワタクシ。
カジュアルすぎると学生みたいになるし、マダムっぽいのもイヤだし……。
このパーマネントエイジさんオリジナルのカーディガンを見た時「これだ!」と思ったのでした。

さらりとした清涼感のある生地で、前後差のあるやや短め丈がかわいい。
ふんわりとしたボレロ風の8分丈カーディガンです。

これさえあれば、どのワンピースにも合わせられるし、
パンツの上にもOK。
ダークネイビーとオフホワイトの2色があります。

icd_1257

どちらもパーマネントエイジさんのサイトから購入できます。
暮らしとおしゃれの編集室」では、「大人の2週間市」が開催中!
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

去年の夏、ワンピースを着て小布施に旅行に行ったことを思い出しました。
好きな時に、ひょいと好きな場所に出かけられるって、本当に幸せなことだったんだなあと
改めて思います。

東京では味わえない山の空気を吸い、新緑を眺め、おいしいものを食べて、
ちょっとだけ買い物をする……。
当たり前に思っていたけれど、そこで得るものの大きかったこと!

今回のSTAY HOMEは、いろんなことに「感謝」できる心を育ててくれている気がします。

今日は、午前中は原稿を書いて、午後から本棚の整理をする予定。
頑張ろう!

最後に緊急告知!

img_8669-1

「暮らしの中に終わりと始まりをつくる」の発売記念イベントを
「pongee」さんが企画してくれました。ZOOMを使って開催予定です。
今、どうしたら楽しんでいただけるか、あれこれ策を練っています。
そのプレイベントとして、
明日4月28日(火)16時から、インスタライブを開催します。
初めての試みでドキドキ……。

1日の中にメリハリをつけるために、
「夕ご飯の支度をしながら、頭と心を巻き戻す」とこの本の中に書きました。

そこで、我が家の夕ご飯の準備をライブでお届け!
家にあるものでできる、麻婆春雨を作ります。

詳しくはpongeeさんのインスタ@pongee1017でチェックしてみてくださいね。

では、みなさまいい1週間を!

 

 

 

You Might Also Like