日々のこと

おうちでファッションショー

icd_1191

みなさま、おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか?

 

本来なら、今日4月22日(水)から、大阪の阪急うめだ本店と
「大人になったら着たい服」のコラボ企画
「こんな大人になりたい展」が開催されているところでした。

img_8563

新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となりました。
昨日、facebookの「過去の思い出」という機能で、
去年の「大人になったら着たい服」のみんなで撮った記念写真が
出てきて、思わず涙。

あの時は、当たり前のようにイベントの用意をして、
トークイベントなどでおしゃべりして、
来て下ったいろいろな方と出会って、
店主の方々とあれこれお話ししながら、私も買い物して……。
なんて幸せだったんだろうと改めて思いました。

 

こちらが去年の写真です。

img_4389img_4388

 

 

大阪近辺の方で、楽しみにしてくださっていた方々
本当に申し訳ありません。

そして、出店予定の店主の方々もこのイベントのために
おしゃれを楽しむためのアイテムをあれこれ用意して
くださっていたのに本当に残念です。

そこで!
ぜひ皆さんに、オンラインでお買い物を楽しんでいただければ
と思います。
「暮らしとおしゃれの編集室」では、4月21日から、
大人の2週間市」として、1日1ショップを紹介しています。
こちらもぜひチェックを!

そして!
私は、「勝手におうちでファッションショー」を開催!
少しだけですが、私も大好きなアイテムをご紹介しますね。

まずトップバッターは、昨年「Daja」の板倉直子さんと一緒に
作った一田モデルの春夏バージョン!

icd_1187

icd_1189

軽やかなサックスブルーが春らしいでしょ!
今月毎週土曜日に放送になっている、モデルのはまじさんの番組
「暮らしのレシピ」にも、このワンピースを着て出演しました。
上半身は、シャツワンピのようなシャープさが。
下半身は、サーキュラースカートでふわりと広がって。

後ろにたっぷりのギャザーが入っているので、
後ろ姿がエレガントで、
お腹周りはすっきり見える……
と板倉さんならではの細やかな計算がされている1枚なのです。

サックスブルーの他にライトベージュもあるそう。

詳しい着こなしは、本日「暮らしとおしゃれの編集室」にアップされるそうなのおで、そちらをチェックください。(こちらには、そのほかの板倉さんが勧めるワンピースがたくさん紹介されています)

販売は、本日12時からDajaのオンラインショップにて。

この時期、出かけられないからこそ、
自分がどんな服を持っていたかをチェックしながら、
おうちでファッションショーを開いてみるのも楽しいもの。

先日取材させていただいたおしゃれの達人は、
「自分の姿を写真に撮る」ことで、客観的に自分を分析すると
おっしゃっていました。

いつかお出かけする日のために。
青空を見上げながら、自宅の和室で、ワンピースを着て
くるくる回ってみた1日でした。

みなさま、今日もお元気で。

 

You Might Also Like