今年最後のライター塾を開催します。

img_6976

満席となりました。ありがとうございます。

今日はぐっと寒くなるようですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて!
今年最後のライター塾を開催いたします。

 

私は、文章を書いているとき、
「へ〜、私ってそんなこと考えていたんだ!」と
自分で自分にびっくりすることがあります。

あっちでこんな話を聞き、こっちでこんな本を読み、
いろんなものが自分の中に蓄積されていく……。
「書く」という作業は、ひとつのツンという刺激で、心や頭のいろいろな部分が動き出し
「無意識」という箱の中につっこまれていた、
いろんな「今まで」を総動員して、何かをわかろうとする行為だと思います。

ふと忘れていた「あんなこと」が底から水面へと浮かんできて
「今」と結びついて、「あ〜、そういうことだったのか!」とわかる。

自分の手先から、そんな新しい発見が、文字としてこぼれ出てきます。
その快感といったら!

それは、ほんのささいなことでいい。
毎日作るご飯のことだったり、
子供と歩く保育園への道のりだったり、
日々繰り返す仕事のことだったり……。

「書く」という仕事をしている方も
お仕事で、「書く」ことを必要としている方も、
「書く」ということで、自分を整理してみたい方も、
よかったら、ご参加ください。

おしゃべりしながら、楽しく体験していただければと思います。

img_6185

詳細は下記の通りです。

なお、今回までは初めてご参加の方のみに限ります。
(来年から、2回目、3回目の参加の方のためのプログラムを用意しようと思っています)

日時(2日間でワンクールです)
12月21日(土) 10時〜17時
12月22日(日) 10時〜17時
どちらもランチ付き。昼休憩含む
場所:吉祥寺 ご参加の方には追って詳細をご連絡します。

定員:6名

参加費:4万円

必要なもの:インターネットがつながるパソコン

申し込みについて:12月4日(水)午前7時より申し込み開始

このサイトの「contact」から下記の内容を明記の上お申し込みください。
申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
7時前のメールは無効とさせていただきますのでご注意ください。

1、お名前
2、ご住所
3、電話番号
4、職業
5、どうして参加したいと思ったのかを一言

 


お知らせ一覧へ