日々のこと

ベリーとマヌカハニーで体を整える!

img_3100

 

昨日は、張り切って「面倒くさい日も、おいしく食べたい!」本日発売で〜す!
と書いたのに、
配本日と発売日を勘違いしており、
都内一部の書店には出回っておりましたが、正式な発売は、本日11月21日です!
みなさま〜、書店で見かけたら手にとってみてくださいね〜。

img_3096特等席で平積みに……。ありがたい!

 

ず〜っとバタバタしていて疲れが溜まったのか、
はたまた先日取材で一緒だった風邪っぴき写真家にうつされたのか(笑)
それとも、取材で喋りすぎたのか
喉が痛くて風邪の初期症状です。
明日から出張だというのに……。

で、島根のセレクトショップ「daja」の板倉直子さんに教えてもらった
マヌカハニー&プロポリスのスプレーを買いました。
それが上の写真。
これを喉に直接プシュ!
かなりきく気がします……。

 

体調管理は仕事をしていく上で本当に大切で、
いいインタビューをするためにも、いい原稿を書くためにも、
まずは体を整えなくてはなりません。

そんな中で最近、カルディコーヒーファームで見つけたのがこれ!

img_3067

img_3069

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーのトリプルベリーを冷凍したもの。
ベリーは、果物の中でも低糖質で低カロリー。
そして抗酸化力の強いポリフェノールが豊富です。
450gとどっさり入って500円ちょっと。

これを毎日のグリーンスムージーにいれてみることにしました。
我が家のグリーンスムージーは、
日に日にバージョンアップしていて、
今はりんご、みかん、キウイ、バナナ、小松菜、少し温めた豆乳、
そしてこのミックスベリーをひとつかみ入れ作っています。
ベリーを加えると味が断然良くなるよう。

朝はこれだけ。
糖質を摂らないことで、眠くならず、午前中の仕事が
以前よりサクサクはかどるようになりました。
お通じも良くなります!

img_3070

もちろんこのベリーは、ヨーグルトに混ぜても、パンケーキにトッピングしても。
おすすめです。

 

さあ、スプレー持って、
今日も張り切ってお仕事します!

みなさま、どうぞお体に気をつけて!

 

You Might Also Like