坂下真希子の「毎日パンとサラダ弁当」ときどき「山生活日記」

本日(10/4)のパン&簡単サラダ弁当

今日もいつもの簡単サラダ弁当。今日乗せたつくりおき惣菜はこちらの2種類。

img_8918

⚫︎きのこのバルサミコソテー
フライパンにオリーブオイルとにんにくみじんを入れて火をつける。にんにくの香りがしてきたら、玉ねぎときのこ、料理酒を入れ、水分を飛ばしながら炒める。バルサミコ酢と醤油を入れて炒め煮をして完成→これはグリーンサラダのトッピングにしたり、チキンやポークのソテーの付け合わせにしてます
⚫︎人参とゆで卵のサラダ
人参を細切りにして塩で揉み、軽くレンジでチン。ゆで卵を刻み、人参が温かいうちに、塩、オリーブオイル、メープルシロップ、レモン汁、すりごまで和える→ゆで卵がクリーミィな味わいになり、子どもも好きなサラダです。

昨日カットしておいた野菜は、ルッコラ、水菜、キャベツ、紫玉ねぎ、梨。

img_8916

この上に惣菜を乗せていきます。まずは人参とゆで卵のサラダから。

img_8920

次はきのこのバルサミコソテー

img_8921

今日は栗の渋皮煮も乗せました。

img_8922

この上に、塩、オリーブオイル、ブラックペッパー、クリームチーズをのせて、完成です。

img_8929

今日これに合わせるパンは六本木一丁目にある福島屋というスーパーの薪石釜パン。

img_8925

→福島屋は選りすぐりの食材を全国からセレクトしたこだわりのスーパー。生産者とのコラボレーションによって生まれたオリジナル商品や、インストアベーカリー焼かれるパン、手作りの美味しい惣菜など魅力的な品揃えで、いつ行っても楽しい場所です。

先日行ったときのパンコーナー↓

img_8893

薪釜シリーズの食系のパンをはじめ、スコーンやドーナツの菓子系、デニッシュ系、ピザなどの惣菜パンなど、バラエティに富んだパンが並びます。

img_8890ここのサラダはボリュームがあって美味しいです。

img_8892

何と言ってもこの薪石釜クッキーが絶品!これが買いたくてつい足を運んでいます。

img_8901

ということで、本日のパン&簡単サラダ弁当の完成です。

img_8928

今日も一日このパンで頑張ります!

店舗情報>

住所/東京都港区六本木一丁目4-5 アークヒルズ サウスタワーB1

営業時間/8:00~22:00 (平日)
10:00~21:00 (土・日・祝日)

定休日/不定休

電話番号/03-6441-3961

アクセス/地下鉄 南北線
六本木一丁目駅 1・2、 3番
各出口直結

 

You Might Also Like