番外編>子連れでキャンプイベント参加

先日、渋谷パルコ屋上で開催された「ノルディスク」というアウトドアブランド主催のイベントに友人親子と参加してきました。

今回のイベントは、子ども向けの縁日レクリエーションや、DJの音楽コンテンツなど大人から子どもまで楽しめる内容となっています。

会場に入ったらすぐに子どもたちは、絵本がたくさん並べられたCOW BOOKSのブースにロックオン。

大好きなマドレーヌシリーズや、クリスマス向けのステキな絵本がたくさん!COW BOOKSさん、さすがのセレクト。

娘たちは絵本に夢中。笑 その間に友人と会場を見て回りました。

子ども服のショップではかわいいキルティングのアウターがサンプル品ということで3000円。これはお買い得!!!

ここはノルディスクのブース。アウトドア用のウェアや服飾小物が売ってました。

フードのブースもとても充実!

こちらはLIFE SONのライブキッチン。自家製のホットドッグやサンドイッチボックスを販売。

こちらはTAKO BARというタコス屋専門店。ラムコークやサワーなどアルコールもありました。久しぶりにタコスもいいな〜

SIDE WALK COFFEEのブースでは、美味しそうなベーグルやベーグルサンドを販売。

FUGLEN COFFEE ROARTERSも出店していました。

先ほどのセレクトショップでアウターを試着。ちょっとまだ大きいかな。

次はこども縁日に参加。まず受付で、1000円でスタンプカードを購入します。中にはジュースの他、焼き菓子店の「oyatsuya sun」のクッキーが入ってました。これは嬉しいお土産です。

まずはスーパーボールすくいに挑戦。

わーい、なんだかお祭りみたいで楽しいね♪

続いてはストラックアウトに挑戦。さあ高得点を狙って頑張って!

景品をもらって、スタンプカードを押してもらいました。

こちらはサメ釣り。この袋の中に景品が入っています。何が釣れるかな♪

頑張って釣り上げてます!笑

わーい、サンタクロースのおもちゃメガネ当たったー!笑

最後はわなげ。簡単そうに見えるけど、意外に難しかった。

スタンプカードを押してもらい、これですべてコンプリート!楽しかったね。

たくさん景品をもらって、ご満悦なふたり。

続いて、「ノルディスク」のテントの展示場へ移動。

色々なタイプがいくつも設置されていて、中に入って試せるようになっています。

わーい!と早速寝袋に入ってみるふたり。

なんか本当にキャンプ場に来たみたいです。

この椅子いいね〜とくつろぐ娘。

テントの中で寝袋に入りながら遊びが始まってます。

一緒にキャンプに来たみたいだね!

そろそろお腹が空いてきたので、お昼タイムにしましょう。友人親子は、LIFE SONのサンドイッチボックスをオーダー。

私はTAKO BARで、ベジタブルタコスをオーダー。その場で野菜を炒め、タコスに挟み、ソースをかけて熱々です!寒かったから嬉しい。

娘は最初に見たベーグル屋でチーズベーグルと決めていたよう。笑 迷わず買ってパクパク。

友人親子はサンドイッチボックスをシェアするつもりが娘ちゃんが全部食べる〜と気に入ったようなので、友人もタコスを追加購入!

娘はおもちゃメガネがお気に入り😅 それ、ちゃんと見えるの?!

食べ終わったら、何やらDJブースで子ども向けレクリエーションが始まりました。

音楽に合わせて踊ったり、クイズしたり、楽しんでます!みんな真剣。笑

最後はDJたちと記念撮影。あれ、君はDJの一員ですか?!なくらい、おもちゃメガネが大活躍。

最後にCOW BOOKSで気に入った「トムテ」の絵本を買って、イベントは終了。

家に帰る前に、渋谷まできたら帰りはヴィロンでバゲット調達するよね。笑

帰りはまだ親子共々名残惜しく、うちで夕飯を食べていく?という流れになり、あるもので準備しました。

鶏肉と生クリームがあったので、チキンのフリカッセ。

買って帰ったヴィロンのバゲットと一緒にいただきました。

あるもので簡単にサラダも作りました。白菜、春菊、紫キャベツ、紫玉ねぎ、りんご、カッテージチーズ。

締めはブロッコリーとパルミジャーノのペンネ。

食べた後もまたずっと2人で遊んでました。今日は一日中一緒に遊べて楽しかったね!

いつも読んでくださってありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


特集・連載一覧へ