Event/News

第3回ライター塾 開催します。

 

img_4881

満席となりました。ありがとうございます。

 

第3回、ライター塾を開催します。

「書く」ということで、私は自分の内側を整理し、発見し、力をもらってきたので、
ぜひその「力」をみなさんにもお伝えしたい。
そんな思い出始めたのが「ライター塾」です。

ライターになりたい方、興味がある方はもちろん、
「書く」ことに興味がある方なら、誰でもご参加ください。
ホームページやブログ、SNSにちょっとした文章を書く時に
「どうやったら思いが伝わるかなあ?」と思っている方も。

第1回、第2回と開催してみて感じることは、
文章には、その人がそのまんま出るということ……。
自分で「わかっているつもり」で書いていても、
その文章を客観的に読んでみると、どこか辻褄が合わなくなってくる……。
そんな「つっかえた」ところに、必ず自分が「わかっていなかったこと」が潜んでいます。

つまり、文章を書いてみると、どこが「わかっていない」かを発見できるということ。
ライター塾で、書いていただいた文章を見ながら
「どうしてこう考えたんですか?」「これはどういう意味ですか?」と質問すると、
それに答えながら、みなさん自分をもう一度見つめ直し、
果たして何を考えていたのか?と思考の再構築を始められます。

「あ、そうか!」と何かを見つけられたら、
もう次の文章は書けたも同じ!

そんなプロセスを横で一緒に体験できることが、私はとっても嬉しいです。

みなさんにもおしゃべりしながら、楽しく体験していただければと思います。

img_4042

詳細は下記の通りです。

なお、大変申し訳ないのですが、少しでもたくさんの人に体験していただけるよう、
第1回、第2回に参加した方はご遠慮ください。
(2回目以降の参加者の方のために、また違うプログラムを用意しようと考え中です)

日時
第1回 7月13日(土) 10時〜17時
第2回 7月14日(日) 10時〜17時
どちらもランチ付き。昼休憩含む

場所:吉祥寺 ご参加の方には追って詳細をご連絡します。

定員:6名

参加費:4万円

必要なもの:インターネットガツナガルパソコン

 

申し込みについて:6月17日(月)午前7時より申し込み開始
このサイトの「contact」から下記の内容を明記の上お申し込みください。
申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
7時前のメールは無効とさせていただきますのでご注意ください。

1、お名前
2、ご住所
3、電話番号
4、職業
5、どうして参加したいと思ったのかを一言

You Might Also Like