日々のこと

小さな夏支度

img_4770

 

一雨降った翌日は、世の中がキラキラしているように感じます。
気持ちのいい朝ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨を通り越し越して夏がやってきたかのようなここ数日。
慌てて、小さな夏支度をしました。

まず、大事なのは日焼け止め!
昨年から、「サボンデシエスタ」さんの「SUN PROTECT LOTION」を使っています。
このいいところは、水溶性ジェルタイプなので、全くベトつかないってこと。
油分で肌を覆ってしまうのではなく、さらりとした使い心地で、肌呼吸を妨げません。
石鹸で落とせるしほのかなノーズゼラニウムの香りも大好きです。

img_4772

そして、「香取検知器」と言われるほど、一番に蚊に刺される私は、
この時期から、化粧ポーチの中に、虫除けスプレーと虫刺され用の薬をプラスします。
虫刺されの薬は、あれこれ試して、コレが一番すぐ痒みにきくなあと思っています。
堪え性がないので、すぐかき潰してしまうので、
なるべくすぐ塗ってケアします。

img_4773

さらに、家では暖かいお茶しか飲まないけれど、外出時に持っていく用に冷たいお茶を
水出しで作っておきます。
今年は、「マリアージュフレール」の「ルージュ・カサブランカ」を買ってみました。
ミントの入ったルイボスティーです。
ただし、高価なので、コレを使うのは1週間に1度だけ。
残りは、スーパーで買ったリーズナブルなハーブティを入れています。

すっかり夜明けが早くなって、朝目覚めるとカーテン越しに光がチラチラと入ってきて、
思わず綺麗だな〜と、
寝ぼけ眼で見つめます。
そんな小さな発見で、今日もいいことがあるような気がする……。

冬は冬らしく、夏は夏らしく過ごしたいものです。

みなさまいい一日を。

 

You Might Also Like