日々のこと

メイクグッズ一新!

img_4268

花冷えの日が続いております。
みなさま、いかがおすごしですか?

 

さて!
「大人になったら着たい服」は、もうお手にとっていただけたでしょうか?
表紙の丸山寿子さんの佇まいがかっこいい!と、あちこちで声をかけていただきます。

 

img_4270

さて、その中で以前ちょっとだけこのサイトでもご紹介したのが日焼け止めのページでした。
実は、取材で教えてもらっただけでは物足らず、
このページを作ったスタッフ、私と、カメラマンの回里純子さんと、そしてモデルになって
くださった吉川玲子さんの3人で、
後日もう一度、メイクアップアーティストのレイナさんのメイクアップレッスンに
行ってきたのです!

img_4267

レイナさんの説明は本当にわかりやすくて、
その人にあったメイクの方法や、アイテムを教えてくれます。
そして、私はこれを機にメイクグッズを一新したのでした。

まずは、先日ご紹介した「ラロッシュポゼ」の日焼け止めを。
左の色がつかないものを全体に塗り、右の少し色がつくものをTゾーンだけに塗ります。

img_4262

 

 

そして、「アールエムエスビューティー」の「アンパウダー」を。
これ、本当に秀逸なんです!
色は全くつかないのですが、シルクのようなサラッサラのパウダーで、テカリを抑えます。
教えてもらって驚いたのは、「パウダーは頬にのせちゃだめ!」ってこと。
(詳しいのせ方は、誌面で見てみてください)

img_4263

 

そして、そして!
眉毛を描くのが何より苦手な私が、ちょっとはマシに描けるようになったのは、
このブラシのおかげ!
「アルチザン&アーテイスト」のもので、太めで固め。
技術がなくても、今はやりの太眉がすぐに描けます!
眉毛がないところはペンシルで描き、その後パウダー&このブラシで仕上げます。

img_4264

誌面とは少し違って、私が勧められたチーク&リップは「エトヴォス」のもの。
クリームタイプで、チークとしても、リップとしても使えます。
チークを入れる位置は、誌面の矢印入りの写真がわかりやすいと思います。
そして、ドラッグストアでもよく見かける「d プログラム」のグロスを。

img_4265

毎朝必ず使うメイクグッズを新しくすると、
なんだか新しい日々が始まるような気がするから不思議です。

新しいことをプロに「学ぶ」って楽しいですね〜!
これからは、いろんな「学び」に少し挑戦してみたいなあと思うこの頃です。

みなさま、今日もいい1日を!

You Might Also Like