日々のこと

あと20%のおしゃれ力!

img_4166

春になると、おしゃれがしたくなります。
あれ?去年の今頃何を着ていたっけ?と、すっかり忘れていることに
毎年呆れてしまいます。

 

今までだと、「そうだ!春らしい服を買いに行かなくちゃ!」と思っていたのですが、
「ちょっと待って!」と深呼吸することを覚えました。

慌てて、「その場しのぎ」や「その日の気分」で買い物をすると、
大抵失敗すると学んだから…….

まず、しなくちゃいけないのは、まずは自分のクローゼットをチェックすること。
そして何を持っているかをもう一度点検すること。
そうして、「ここにプラスするには、何が必要だっけ?」と考える…….
ようやく、そんなステップが踏めるお年頃になりました。

 

さて、「大人になったら着たい服2019春夏」が、いよいよ3月22日(木)に発売です!
今回のテーマは「あと20%のおしゃれ力」。

歳を重ねた時、ゼロから洋服を揃える必要はもうありません。
でも、「私はもう持っているから、何も必要ない」と立ち止まってしまっては、
「すでに持っているもの」さえ沈黙したまま…….
そこに風を送るものが、新しい出会いです。

わあ、あの人おしゃれだなあと刺激を受けたり、
この春新しいシャツを1枚手に入れたり、
おしゃれなあの人のコーディネートを見て、ちょっと真似してみたり。

そんな「あと20%のおしゃれ力」で、
「残りの80%」がきっと輝き出す…….
そんな「20%」をこの1冊の中で見つけていただければいいなあと思いながら作りました。

 

img_4170

 

表紙は、このサイトでもご紹介した「レミオ・ジャパン」のディレクター丸山寿子さん。
以前からよく登場いただいている小松貞子さんのブランド「R」のパターンも
手がけていらっしゃいます。

そのマニッシュで、でも人さじの女らしさを秘めているおしゃれのかっこよかったこと!
img_4172

 

そのほか「mon sakata」の坂田敏子さんのおしゃれのテーマは「こなれた感」

img_4171

先日、ちょっと予告した、日焼け止め特集も!

img_4176

amazonでは予約が始まっているようです。

私は先日、クロゼットの整理をすませました。
さあ、新しいシャツを買いに行こうかな?とワクワクするこの頃です。

 

 

You Might Also Like