Event/News

誰かとつながれば世界が広がる。

_mg_5252

 

取材の打ち合わせに出かけたあるお宅で、この真っ黒に焦げたかのようなチーズケーキを出して
いただきました。
「な〜に、これ?」と思いながら、一口食べてびっくり!
濃厚なのにさっぱりして、今まで食べたことのない味。
それが、カオリーヌ菓子店のバスクチーズケーキとの出会いでした。

早速帰って、自分でも注文してみました。
この美味しさを知って欲しくて、お年賀のご挨拶にいろんな方に贈りました。
代金を振り込む時に、インターネットバンキングで、一桁間違えて振り込んで大騒ぎ!
お電話して、事情を話し、返金していただきました。
それが、カオリーヌ菓子店店主、かのうかおりさんとの出会いでした。

そんなご縁で始まって、「暮らしのおへそ」で取材をさせていただき、
「キッチンで聞く、ビジネスのはなし」でも、インタビューをさせていただくことに。

たった1個のチーズケーキが、不思議なご縁を結んでくれました。

 

そんなかのうかおりさんと、大阪の梅田蔦屋書店でトークイベントをいたします。
なんと! チーズケーキの販売もあります!
まだ食べたことのない方にぜひ味わっていただきたい!

大阪の皆様、お時間が合えばぜひいらしてくださいね。

3月26日(火)13時〜15時 梅田蔦屋書店 4thラウンジ

詳しくはこちらを。

 

 

もう一人、「イーオクト」の高橋百合子さんは、お会いするたびに新しい刺激をくださる方です。
今年1月に開催した「キッチンで読む、ビジネスの話」のトークイベントでも、
「一人で勝負するのは、ビジネスじゃないんです。
一人ではできないことを、みんなでやる。
それが、私がやりたいこと。
できないことが、できるようになる。
できないことをできるようになることが面白いんだとわかっていく。
そんなスタッフの様子を見るのが、本当に楽しくてたまらないんですよ」

と話してくださって、なるほど〜!と深くうなづきました。

 

image2

そんな高橋さんから
「今度は、私たちが一田さんにいろんなことをインタビューしたいんです」
とご連絡いただきました。

新しくリニューアルオープンする「エコンフォートハウス」で高橋さんとのトークショーを
開催していただきます。

 

どんなことを聞かれるのだろう?
といつもとは逆の立場での参加にドキドキしています。

 

the ecomfort House samall gathering
「一田憲子さんx高橋百合子トークショー」

「暮らしのおへそ」(主婦と生活社)でおなじみの
編集者・ライター 一田 憲子さんを お迎えして
弊社代表の高橋 百合子とのトークショーを開催します。

もっと自然に
もっと快適に
もっとたのしく

生きる・暮らす
をテーマに、「暮らしのおへそ」を伺いながら、
今まで一田さんにインタビューされる側だった高橋百合子が、
これまでのこと、これからのこと、生きること・・たくさんうかがいます。

一田さんと同じように、「書くこと」から仕事人生をスタートした高橋百合子。スタートラインが似ていても、仕事人生はこう変わっていく・・・みなさんにとって興味深いことこの上なし・・と思います。

Profile 一田憲子さん
編集者・ライター。フリーライターとして女性誌、単行本の執筆などで活躍。近著に『暮らしのおへそ Vol.27』 (主婦と生活社)、『暮らしに必要なものは、自分で決めていい。』(秀和システム)などがある。イベントには一田憲子さんの著書を数点ご用意いたします。

●会場●
ecomfort House(エコンフォートハウス)東京都渋谷区神宮前5-38-15
●日時●
3/14(木) 18:30~20:00(定員20名)
●参加費●
オープニングウィークのため無料!!※事前予約制
●申込方法●
お名前・ご連絡先(日中ご連絡がとれる電話番号)を
明記の上、customer@ecomfort.jpまでお申込みください。
電話受付も可 Tel : 03-6805-1282(担当 飯島) l

 

 

 

いろんなご縁が繋がっていく中で、
人は一人では生きていけないのだなあ。
誰かの力を借りれば、世界がどんどん広がっていくのだなあと実感しています。

お近くの皆様、
お時間の都合がつく皆様、
お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

You Might Also Like