日々のこと

おへそパーティー開催しました〜!

img_3885

毎日少しずつ春に近づいているようですね。

さて、昨日は我が家で恒例の「おへそパーティー」でした。
毎回「暮らしのおへそ」が発売された後、
取材させていただいた方と、スタッフが集まり、その号に出ていただいた料理のプロに
料理を作ってもらって「おへそパーティ」を開いています。

取材という場では、ちょっと緊張していたり、「お仕事モード」なのですが、
畳の部屋に座って、膝を突き合わせ、美味しいものを食べながらおしゃべりすると
また違った出会い方ができる…….
そんな集まりを大事にしたいなあと思っています。

ここで出会った方同士が、また後から繋がって、新たな輪が広がっていくのも嬉しい限り。
昨日、料理を作ってくださったのは、タイ料理人のアベクミコさん!

img_3874

 

夕方、たくさんの荷物と共に我が家に到着。
手際よく本格的タイ料理を準備してくださいました。

こんなお品書きまで!

img_3875

 

どのお料理もスペシャルに美味しかった!

img_3876

ローストポークと金柑のヤムは、お肉が柔らかくて、タイ風の爽やかな味付け。
金柑と一緒に食べるとおいし〜!

 

img_3878

これ、絶品でした。赤海老の春雨蒸し。
エビのエキスを吸った春雨が主役です。

 

会社員を辞めて、タイ料理人になったというアベさん。
もともとアパレルの世界にいた方なので、とってもおしゃれ!

人生の後半になって、ぐいと人生の舵を切るってすごいこと!
詳しくはぜひ本を読んでみてくださいね〜!
img_3889

 

「暮らしのおへそvol27」」は可憐なビオラの表紙が目印。おかげさまで好評をいただいています。
色々な方の「おへそ」=「習慣」には、きっと真似できるものがあるはず。
ちょっと真似してみたら、何かが変わる……。
「おへそには、明日を変える力がある」
と信じて、またこの本を作っていけることを、
そして、そこに人が集ってくださることを、本当に幸せに思います。

img_3888

You Might Also Like