Event/News

好きなことって、どうやって仕事にするの? いがらしろみさんとトークイベントをします!

_mg_4520

 

東京は冷たい雨の朝です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

先週末「キッチンで読む、ビジネスのはなし」(KADOKAWA)の3刷りが決まりました!
多くの方に手にとっていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

この時期、一番忙しいだろうなあと思うのが、
ロミ・ユニ コンフィチュール代表のいがらしろみさん。
つい先日、私も知り合いからクリスマス用のジャムをいただいたばかり!

この時期、クリスマス用のジャム、焼き菓子の販売、
そして秋冬限定でオープンするチョコレート菓子の店「ショコラテ ロミ ユニ」では、
ボンボンショコラやザッハトルテも!!

きっと今頃ろみさんは、てんてこ舞いのお忙しさのはず……。

 

そんなろみさんをお招きして、代官山蔦屋書店にて「仕事とお金」についての
トークイベントをやります!
12月12日(水)19時から
まだお席があるようです。
詳細はこちら。

 

_mg_4605

今でこそ「ロミ・ユニ コンフィチュール」は大人気のお店で、
なんと来年15周年を迎えられるそうですが(おめでとうございます! パチパチ!)
若い頃は、
「何者になるかなんて、全くわかりませんでした」と語るろみさん。

フランス菓子の名店「ルコント」で働き、「お菓子メモ」を自分で作ったり、
それなのに、職人としてのハードな仕事に挫折したり
フランスに行ってお菓子を食べ歩いたり、
帰国後「ル・コルドンブルー東京校」で働き始めた時には
「こんなことをやりたかったんだっけ」とトイレで泣いたり……。

でも、カフェが好き、お菓子が好き、音楽が好き。
いろんな「好き」を束ねて、フードイベントを企画したりと、
「お手本がない道」をてくてくと歩き続けます。

 

_mg_4468

何にも先が見えないのに、
どうやって歩き続けることができたのか。
好きなことを「仕事」に変えるにはどうしたらいいのか。
それを「続ける」ためにはどうすればいいのか?

 

そんなお話を伺おうと思っています。
そして
「ライターってどうやってなるのか?」
「いい仕事ってどうやって得るのか?」
「本ってどうやって出すのか?」
が全くわからなかった私のお話もちょっぴりできればと思っています。

 

_mg_4668

 

会社帰り、仕事帰りに立ち寄っていただくのに丁度いい時間からのスタートです。
代官山はきっと、クリスマスのイルミネーションで美しいはず。
蔦屋書店さんは、行くといつも「あれも、これも」と
本がリンクして見つけられるので、知的な刺激を得ることができます。

お時間ありましたらぜひお越しください。

You Might Also Like