日々のこと

洗面所収納改造大作戦

img_2991

以前、書斎に「無印良品」のラックを入れて整理をしたら、
自分でもびっくりするほど片付けがラクになったのに気を良くして、
自宅収納改造計画が進んでおります。

 

今回は、洗面所にラックを導入。
本当は、書斎に入れた「ステンレスユニットシェルフ」と同じものを
使いたかったのですが、

 

img_2874
狭い洗面所にはサイズが大きすぎたので、
奥行きが薄いスタッキングシェルフを採用。
ここに付属の引き出しや、カゴを組み合わせてみました。

 

img_2994img_2995

img_2997img_2996

タオルから、ドライヤー、コンタクト、アクセサリー、
そして連れ合いの育毛スプレーまで(笑)。
も〜、めちゃくちゃ出し入れしやすくなりました〜!

以前使っていたタンスの中身を全部出してみたら、
もう使っていない化粧品やアイシャドー、ホテルからもらってきたシャンプーや
コスメブランドのサンプルなどがどっさり!
こんなにいっぱい入ってたんだ!と改めてびっくりしました。

それらを処分してみたら、中身の少ないこと!
いかに「いらないもの」をたくさん抱えて暮らしていたかを思い知りました。

 

そして、古いタンスは処分することに……。
実はこれ、もう30年ぐらい前に一人暮らしを始めるときに買ったもの。
当時、白いアンティークの医療だなが流行っていて、
私もそれが欲しかったのですが、とても買えなくて、
駅前の家具屋さんで1万円ぐらいで買いました。
当時は食器棚として使っていて、これにアフタヌーンティーで買った
白いお皿やカフェオレボウルを並べて、ワクワクしていたな〜。
私の可愛い時代です。
その後、2度の引越しでも捨てられなくて、
食器棚から本棚、そして洗面所で、と場所と用途を変えて使い続けてきました。

もう棚がガタガタで、とうとう今回手放すことに。
フリーライターとして独立して、泣いたり、笑ったり、
ドタバタした私をず〜っと見守ってくれてありがとう……。

さあ、前を向いて今日もお仕事がんばります!

img_2998

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like