坂下真希子の「毎日パンとサラダ弁当」ときどき「山生活日記」

ときどき朝活時間

私はフレックスタイムで勤めているので、月の終わりに時間調整をする必要があるときは、朝活にパパッと行くことが多いです。少し遅く起きて、家でのんびり〜なんてもったいない!いつも通りの時間に起きて、夜出られない分朝の時間を楽しみます!

というわけで、先日は一田さんに私の朝活時間にお付き合いいただきました。出張前の貴重なお時間をありがとうございます。今回は代々木公園駅から歩いてすぐの大通りに面した場所にある「PATH」で朝活。待ち合わせは朝8時!一田さん、朝早くからありがとうございます。

img_3384

朝8時から営業しているpath。朝はモーニングメニュー、夜はカジュアルなフレンチのコースまで食べられるというステキなお店。

メニューとにらみ合いっこしながらようやく決め、おしゃべりタイム〜〜一田さんにいつも聞きたいことたくさんなのに、聞き上手な一田さんを目の前にするとなんか私ばかりまたおしゃべりちゃってるみたい!

まずはサラダが到着。

img_3372
⚫︎キヌア、プラム、トレビスのサラダ
→モーニングメニューのサラダで、季節によってフルーツなどが変わっていきます。赤い見た目がキレイなサラダは、こなプチプチしたキヌアの食感、ザクザク香ばしいヘーゼルナッツ、フェタチーズなど色々な食感の違いが楽しめます。

一田さんも「コレ美味しい〜〜!」とこの笑顔。

img_3374

そして、ついに来ましたー!焼きたてクロワッサン🥐

img_3380

今回の朝活は、このクロワッサンを一田さんに味わっていただきたくて。ここに決めたようなもの!パリッとした食感の中から肉厚が生地が出てきて、じゅわ〜〜とバターが溢れてきます。ポロポロになりながらもお皿のクロワッサンを集めながらいただきます。
ああ〜幸せを噛みしめる瞬間。

img_3381

⚫︎自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

もシェアしていただきました。この自家製酵母で作られたカンパーニュの美味しいこと!自家製ハム、カマンベールチーズとシンプルな素材が組み合わさっただけなのにこの美味しさ。ひとつひとつの素材がいいから、出せる美味しさなんですね。あー幸せ!

img_3376

帰り際、カウンターの上にはクロワッサン、ショコラの他、フィナンシェやカヌレまで並んでいました。

img_3416

お持ち帰りできるのも嬉しいです。次は焼き菓子を買って帰ります。

たくさんおしゃべりして、美味しいものを食べて、今回の朝活時間も充実の一時間半でした。

 

PATH パス
住所/東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2
A-FLAT 1F
TEL/03-6407-0011
営業時間/8:00~15:00(L.O14:00) 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日/月曜、月1回日曜不定期

You Might Also Like