日々のこと

ノースリーブワンピースで酷暑を乗り切る!

img_1685

 

相変わらず、毎日あっつ〜いですね〜。
こう暑いと、出かける時には、なるべく涼しい服で、と思ってしまいます。
そして、一番涼しいのがやっぱりノースリーブのワンピース。

私はずっとノースリーブが大好きだったのですが、去年あたりから急に二の腕のタルミが気になり、
だんだん着なくなっておりました。
でも、今年はそうも言ってられない!
再びノースリーブ復活です。

上の写真は、「美しきワガママンたち」でご紹介した「A-materials」の広川マチ子さんに、
ヴィンテージの生地で作っていただいたものです。
私にしては珍しくひざ下丈。そして、ほとんど無地の服しか持っていないのに、この柄物!
大人っぽくてとても気に入っています。
(残念ながら、今は紹介制)

 

もう1枚は、「無印良品」で家で着る用にと買ったこれ。

 

img_1

 

着てみると、すごくシルエットがきれいなんです。
前より後ろが少し長く、胸元とVも空きすぎず、つまりすぎずで丁度いい。
家で着ようと思っていたのですが、外出用に格上げしました。

 

実は、もう1枚「daja」さんで買ったロングワンピースがあるのですが、これもヘビロテで
着ていて、現在洗濯中。なので写真を撮れませんでした(笑)

 

そして、パンツに合わせるのがこれ。

img_1687

 

母に数年前に「チェック&ストライプ」さんで買ったいろんな生地を送りつけ、
同じ形で作ってもらったノースリーブシャツ。
私の体にジャストサイズなので、スッキリスリムに見えるところが気に入っています。

去年は封印していたのですが、また引っ張り出しました。

 

とにかく暑くて、駅まで自転車をかっ飛ばすだけで、汗だくになります。
そして、メイクしていてもすぐ落ちちゃいます。
ある日、外出先で鏡を見たら、顔が黒い!(笑)
こりゃいかん!と思いました。
日焼けをしやすい、というのもあるけれど、透明感がなくなっている感じだったのです。
あ、これはちゃんとお肌のケアをしなくちゃと思いました。

そこで「サボンデシエスタ」さんの砂糖を原料としたスクラブ「シュクレ」で毛穴をきれいにしてから
ソルーナ」の24時間クリームを。
これ、ちょっと高価なのですがすご〜くいいのです。
今年は、素肌バージョンアップ大作戦を実施中です。

 

img_1691
あとは水をいっぱい飲んで、たくさん汗をかき、
夜はちゃんと湯船に浸かってたっぷり寝る。

これで酷暑を乗り切りたいと思います。
皆様も、どうぞお気をつけて!

 

 

 

 

 

You Might Also Like