暮らしの「もの風景」

日焼け止めみ〜つけた!

img_1553-1

びっくりするような大雨で、
被災地の様子に心が痛みます。
私も、ちょうど高知、愛媛取材が入っており、皆さんが大変な時に
取材なんてしていていいのか……と思いながら、
いろんな方が親切にしてくださって、綱渡りをするように移動をし
無事撮影を終えて帰ってきました。
皆様のお住いの辺りはいかがでしょうか?
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、最近私のバッグの中身が一つ増えました!
「サボンデシエスタ」さんの日焼け止めです。
歳をとってだんだん肌が敏感になり、ここ数年日焼け止め選びには慎重になりました。
最近、オーガニックコスメが多くなり、ようやく肌荒れしなくなりました。
でも、もう一つ気になるのが、クリームタイプの日焼け止めを塗ると、
どうしてもベタつくこと。
特に日焼け止めは、腕や足はもちろん、首筋などにも塗るので、
暑い日にベトベトすると、それだけで暑苦しい気分になるのです。

 

で!
この「サボンデシエスタ」さんのサンプロテクトローションは、
さらっとした水溶性ジェルタイプ。
手のひらにプッシュして、腕や足に塗ると、す〜っと肌に入り込み、
全くべとつきません!
使ってみて、日焼け止めには「つけ心地」が大事なのだと実感しました!
おすすめです。

そして、今まで外出するのに常温の水を水筒に入れて持って出ていたのですが、
さすがに熱くなって、冷たいミントティーに変えました。

 

img_1556-1

img_1558-1img_1559-1

 

「マリアージュフレール」の「カサブランカ」は、緑茶ベースのミントティーで、
紅茶よりさらりとした味です。
取材を終えて、電車の中でこの冷たいお茶をごくりと飲むと生き返ります!(笑)

 

湿度が多かったり、日差しが強かったり。
夏は体力を奪われがちですが、
自分のお気に入りのものを身近において、
なんとか自分を励まし、乗り切りたいものです。

みなさま、よい1週間を!

You Might Also Like