坂下真希子の「毎日パンとサラダ弁当」ときどき「山生活日記」

ときどき週末山生活

先週末も山の家で過ごしました。まずは庭の畑の野菜を収穫。

img_9926

見てみて〜!と一緒にお手伝いをしてくれた娘。まぶしそうです。笑

この日もぽかぽか陽気でだったので、庭の焚き火台でお昼を食べることにしました。お昼用に買ってきた米粉のパン。モッチモッチです!

img_9931

今日の献立はチキンミートボールのシチュー。ブロッコリーやきのこをたっぷりいれました。

img_9951

パンを網で焼き始めましたよ〜

img_9952

こんがり焼けました。シチューもいい感じになってきたので、よそります。

img_9937

では〜いただきまーす!

img_9944
img_9940

お昼のあとは、家でのんびり。息子は編み物をし始めました。

img_9967

なかなか上手に編めてます。

img_9965

ゆっくり過ごしていたら、あっと言う間に日が暮れてきたので、急いで夕飯の支度開始。

今日は畑で採れた葉物野菜でサラダ。あと大根は千切りにし、紫玉ねぎスライスとコーン缶を和えてたっぷりかつおぶしをのせ、醤油とごま油をかけたサラダ。

img_9962

ワインは、プチルミエールの赤。リーズナブルな一升瓶ワイン。

img_9928

 

そして最近恒例のカルボナーラ。うちはきのこたっぷりにします。これを作るときは息子がお手伝いしてくれます。

img_9974

さあ、出来上がりましたよ。私はブラックペッパーたっぷりかけていただきます。厚切りのスモークベーコンがいい味出してます。

img_9977

食べた後は夜のお絵かきタイム。山の家にはテレビもパソコンもないので、みんなでカードゲームをしたり、各々好きなことをしたり、ゆっくりすごします。

img_9980

あ〜〜!やっぱりまた鳥の絵描いてる!笑

 

You Might Also Like